はみごロリー

レコ屋で、クリサリスレーベルのコンピ
『ブリティッシュ・インビテイション』を発見、
日本盤でもどうやらサンプラーっぽかったので
「メディアむけ頒布用」という事も考えられます。
一般にはもしかして販売していなかったかも。
しかし、ジャケやらライナーはちゃんとした物だったので
超数量限定で販売されていたのではないかと憶測。

気になる内容ですが、
「アノ時代」の「クリサリスのアーチスト」達満載で、
ロビン・トローワーやら、レオ・セイヤーやら、
フランキー・ミラーやら、
あの時代なら「いかにも」な連中満載。

でも、ロリーなし。
なんでだ!!

『アイリッシュ』だからか!!

それとも、「もう売れていたからあえてコンピ必要なし」だったのか?
はっきり言って、フランキー・ミラーの場所(もしくは代わり)に
ロリーの名前があってもいいはずだ、と思った。

当時クリサリスでもロリーは相当プッシュされていた記憶があります。
まあ、レーベルの「今期のイチオシアーチストのコンピ」に
収録するクラスのアーチストではもうなかったのですね。
国籍で排除されたのではなく、格の違いで収録されなかったと。
そう思いたい。

コメント

§ ぴくぴくっ!

コンピ、サンプラー、誰にも見向きもされないゴミレコの中にもたまに貴重なレア盤が
眠っていたりして・・・、そういうのを見つけるとぴくぴくっとしてしまいます。
格の違いでって、今回はそういうことにしておきましょう。
思い込みも時には大事!(ほんとか)

§ >muewさま

たまーに遭遇しますね、「ゴミダメ盤の中のお宝」…
なぜかその中にロリーさんが寝ていたりする事が
多々あったりしますが、気にしな~い(苦笑)

イヤ、今回はマジで格の違いって事で!!
でないとロリーさんが浮かばれません~(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる