ブート「Drinkin-Down」について

来週から8月ですよ、皆さん。
お盆過ぎたらあとは正月ですよ、皆さん。
時間の経つのは早いですねえ。お元気ですか。

前日のブログにお久しぶりのmakoodaさんからコメントを頂きまして、

>9月1日にレコード出るそうですがプレイヤーがないんですけど・・・
>HMVからメール来ました。
>「Drinkin-Down」というそうですが中身がよくわかりません。

という内容で、そういえばそんなメール来てたな。。。と
ド忘れだだくさな日常を反省しつつ、内容等調査いたしました!

どうやらこのLPは、CDが先に出ているらしく、
そのコレクターズアイテムとして発売されるようです。
内容は言わずもがなのブート、もちろん正規盤ではありません。
収録年月日は1984年9月1日の
オランダ、テレゲン・ブルースロック・フェスティバルの録音のようです。

CDバージョンの収録曲は以下の通り。

"Drink Down the Bourbon"
(ジャケットには"Drinkin' Down the Bourbon"の表記。
アマゾンの単なる表示ミスか?)
レーベル: Laser Media

61SzGcxpeXL.jpg
▲ジャケットはなぜかテイスト期、ワイト島のロリーさん。
右上に"伝説的ラジオ放送1984”の意の表示あり。


1. Double Vision
2. Follow Me
3. I Wonder Who
4. When My Baby She Left Me
5. Mississippi Sheiks
6. Bourbon
7. Off The Handle
8. Walking Blues

618Tx5RbBoL.jpg
▲裏ジャケは井上順ロリー(74年)ですかい。。。

で、LPの方ですが、タイトルが
"Drinkin' Down" としか表示がなく、さっぱり詳細不明ですが、
リリース元が上記CDと同じLaser Mediaなので、同じ内容だと思われます。

が、ここで大変な事実が。
実はこの1984年9月1日のオランダ、
テレゲン・ブルースロック・フェスティバルのライブですが、
元のブートは二枚組なんです。

今回ブートとして発売されているのはディスク1、前半のみです。
しかも8曲目の"Walking Blues"の後にもう一曲
"Early In The Morning”があるんですが、
今回発売されてるCDには割愛されています。

皆さんの気になる二枚組の後半の曲目はこちら。
上記のブートCDには以下の曲のCDは付いていません。
ご注意ください。

1. Out On The Western Plain
2. As The Crow Flies
3. Big Guns
4. Bring It On Home To Me
5. Tore Down
6. Shadow Play
7. Bad Penny
8. Shin Kicker
9. Walking The Dog
10. Mr. Pityful
 
近年、過去のブートが装いも新たにアマゾン等で発売されていますが、
今回のように二枚、三枚組を一枚目だけで売り出したりしている
ファンの逆鱗に触れる商売をしている輩が多いようです。
こういうブートはネットをマメに調べていくと、
タダで拾えたりする事があるので要注意です!

今回のブートも、ジャケットから時代考証ムチャクチャだし、
内容は中途半場だしで、期待ゼロですよ。。。
同じブートを出すなら、
ワタシを唸らせるような内容とジャケットで出してみろ!!(強気)

コメント

§

>ワタシを唸らせるような内容とジャケットで出してみろ!!
かっこいい!
私はブートには手を出さないけど、腹立たしい限りのシロモノがたくさん出回っているのですね。

§ Re: kumiさま

だはは、強気に出てみました~(笑)
あんまりお粗末な内容でシレっと売られているので
つい発言を(汗)

ブートは必要悪みたいなモンなのでとやかく言いませんが、
アマゾンやらHMVで売られてるのがムカっときます。
ブートは通販でこっそり売らないと。

§ やはりそうですか

いつもながら気合いの
解説ありがとうございます!
買わずして内容を
知った気分です(^_^ゞ
ブート作ってください(^_^)v

§ Re: やはりそうですか

>swec780 さま

いつも気合のコメント、ありがとうございます!

ロリーさんのブートはほぼ全て世の中に出回っていると思われるので、
新しく発売されるものは過去のブツの焼き直しだと思われます。
そのせいか、収録データをあえて裏ジャケに記載していない
ブツが多いような気がします。
それ以前に、
全くロリー愛を感じさせないジャケが多いのが許せません!!
まあ、ファン心理としては出てるもの全て押さえたい気もしますが・・・

ブート、過去のお気に入り音源を集めて
オムニバスブート作るとか。。。
楽しそうですね~。
個人で楽しむ「お楽しみCDR」として配布、という流れが
チョサッケン上、好ましいですね^^

§

話を振っておいて遅レスすみません。
なるほどわかりました。

ところで10月22日にライブが決まりました!
ロリーの曲はやりませんが70年代の懐かしいのを中心に
演ります!

でも徳島遠い!(^_^;)

§ Re: makooda さま

なんかトンデモな一枚のようですよ!

ほう、ライブですか~!
70年代の懐かしいのを、というと、
何でしょうね~^^ 
気になります!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる