♪The Tracks of My Tears

なんでこうも心にグサグサ突き刺さる歌詞をさらっと歌えるのだろう?
これも原曲モータウンのなせる業なのか?
歌詞中の相手部分のsheをheに替える程度の簡単な変更で、
歌詞もほとんど同じですが意味合いが非常にストレートに突き刺さります。
時期的にリンダも辛い恋愛をしていたのかもです。

♪The Tracks Of MyTears (1975)- Linda Ronstadt


≪歌詞・駄訳≫
アタシの事はみんな
冗談かまして場を盛り上げる宴会好きな女だと思ってる
でもね
バカ騒ぎして大笑いしてても
心は沈んだまんまなの

アタシの顔をよく見て
場違いな痛い笑顔をしてるって事が分かる?
もっと近くに寄ってみて!
そしたら、涙の跡も見えるから
アンタに戻ってきてほしいの
アンタが必要なの

アンタと別れてから他の人と居て楽しそうにしていても
アンタよりずっとかっこいいかもだけど
他の人はみんな代用品
アンタ以上の人はいないの

アタシの顔をよく見て
場違いな痛い笑顔をしてるって事が分かる?
もっと近くに寄ってみて!
そしたら、涙の跡も見えるから
アンタに戻ってきてほしいの
アンタが必要なの

外面ではイイ顔していても
心はぐちゃぐちゃ
アンタと駄目になってからずっと
道化みたいにバカ騒ぎして自分をごまかしてる
アンタが居なくなってから
張り付いた笑顔で化粧してるみたいよ

だから、ベイビー、
アタシの顔をよく見て
場違いな痛い笑顔をしてるって事が分かるでしょ?
もっと近くに寄ってみて!
そしたら、涙の跡も見えるから
アンタに戻ってきてほしいの
アンタが必要なの


いつまでたってもリンダ・ロンシュタットバージョンの
≪涙がいっぱい≫ The tracks of my tearsのカラオケが無いです~!と思っていたら、
原曲のスモーキー・ロビンソンで存在していたのですね。
@ダムカラオケ。
http://www.clubdam.com/app/leaf/songKaraokeLeaf.html?contentsId=3275491

若干アレンジは違いますが、リンダバージョンも原曲とほぼ同じキーでそのまま。
こりゃ試すしかないですな。。。

♪The Tracks of My Tears - Smokey Robinson & The Miracles


ロリーさんのカラオケは依然として登場しません!!(涙)

コメント

§ ロリーカラオケ

出ませんね~
海賊版は
無いですか?_(^^;)ゞ

§ Re: ロリーカラオケ

>swec780さま

相変わらずロリーカラオケ、出来ませんですね~
海賊盤もなさげなので、
ギターの教則本の教材のCDで歌いますか。。。。

§

出ませんねえ。
こないだストラングラーズを見つけた時はうれしかったけど、
やっぱりロリーさんのが出てほしいですな。

§ Re:kumiさま

ストラングラーズ、あるんですか!
渋いですねえ~!

地道にロリーさんの曲をリクエストするしかないっすね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる