ロリーさんの絵本

すでにご存知かもですが、ロリーさんの絵本(!)が出版されています。

アルバム『ブルー・プリント』(1973年発表)に収録されている
"Seventh Son of a Seventh Son" の曲の歌詞を
そのまま絵本にしてしまった、という、非常に興味深い一冊です。

hyoushi.jpg
▲The Legend of the Seventh Son (英語) ペーパーバック – 2015/1/16
Rory Gallagher (著), Lizabeth Kramer (著)
Createspace Independent Publishing Platform (2015/1/16)


本文左頁には英語の歌詞とゲール語訳とその発音表記、
その周りにはアイルランド特有の装飾文様<ノッティング・ワーク>、
右頁にはその歌詞に対応するシーンが色鉛筆で描かれており、
非常に想像力をかきたてられます。

話の内容は、ヨーロッパの古い言い伝えの”七番目の息子の、
その七番目の息子(親から見ると七番目の息子の七番目の孫)”の話で、
ヨーロッパでは古くから未来を予知したり、病人を治療したりという、
不思議な能力を持っているといわれているそうで、
ロリーさんがその七番目の息子の息子になって、
歩けない人を歩けるようにしたり、目の見えない人を見えるようにしたり、
言葉を発することができない人を話せるようにしたり、と、
奇蹟を起こす人として描かれています。

bok-1.jpg


作品中に元バンドメンバーのジェリーやテッド・マッケンナが
奇蹟にあやかる人として出てくるのが微笑ましいです。
あと、ロッド・ディアスや、ルー・マーティンも登場するのも見逃せません。


話はもちろんこのまま『聖人は奇蹟を起こしました。良かった良かった』で終わることなく、
やはり主人公ロリーさんらしく、苦悩するのでありました。。。

book-.jpg

この絵本を描かれているLizabeth Kramerさんは、
この本であらゆる時代のロリーさんを描かれており、
一部非常にナマナマしい頁もあったりで、ロリー愛に満ちていることは確かです。
ある意味ロリー腐女子向けな一冊かもですが、興味のある方は是非!

コメント

§

ひゃー、こんな絵本があるとは!
どこで買えるのでしょーか?
アマゾンで買えるかな~?

§ Re: Kumi さま

表紙からびっくりです!
アマゾンで売ってますよー。
チェケラー!(死語。。。)

§

はいはい、ありましたよ!
もー、びっくりぽんです!(もう古い?)
当然ポチったよ。届くのは6月だそうです。わくわく。

§

孫の為に買っておくか?笑

§ これは

日本語版!
希望です!

§ Re: Kumi さま

ポチられましたか!
ほんまにびっくりぽんですねえ!
さらに内容にびっくりぽんですよー。ニヤニヤ(`▽´)
楽しみですねえ~!ニヤニヤ(`▽´)

§ Re:すろーはんど M谷さま

ぜひ一家に一冊ご常備ください!
人畜無害ロリーさんゆえ老若男女ウエルカムです!

§ Re: これは

>swec780 さま

出して欲しいですよね~。
ギターマガジンの特別付録としてでもいいです(泣)

§

少しだけ興味は有りますが、やはり音の出るモノと動くモノじゃないと・・・

先日、偶然にフレディ・マーキュリーのアクションフィギアを見つけたのでポチってしまいました。
あのバンダイからですよ~何のシリーズかは分かりませんが、マイケル・ジャクソン、ブルース・リーと故人繋がりみたいな感じなのでそのうちロリーも出るかな?

と、思うんですが~~~まず無いですよねぇ(笑)

§

内容もびっくりぽんですか!!
何々~?
それはますます楽しみですわー(^^♪

§ Re:カンカン さま

バンダイからフレディのフィギュアですか!(驚)
調べてみると、付け顔が三種類あるそうで、
何やら楽しそうですね!

ロリーさんのフィギュア、欲しいですね~。
希望者を募って作ってもらいたいです。是非。

§ Re:kumiさま

びっくりぽんですよ!
あのロリーさんが~??てな具合です。
まあ、普通といえば普通なんでしょうけれど。。。などと、
引き伸ばしております!
ある意味ワタスは衝撃ですた。

§

届きました!
思ったより早かった~。

いや、ほんまびっくりぽんでした笑

絵柄がリアルだし、独特なケルト文様も細かく書き込まれていて
力作ですね。

§ Re: Kumiさま

届きましたか!

内容にびっくりでしょー!(爆)
生々しすぎです!!

話の筋に忠実な絵で、またそれがリアルな書き込みで…
濃ゆさ具合がまさにロリーさんです!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる