

今更ですが!

公式HPにロリーさんの誕生日祝いとしてアップされていた未公開映像があります!

同年8月3日にアイルランドのテレビ局、RTEの”Ireland’s Eye”で
ロリーさんの映像が放映されたそうですが、
下記リンクの場面はカットされた映像部分で、世界初公開でございます!!

http://www.rte.ie/archives/2016/0302/771973-blues-rock-legend-rory-gallagher/
(三人のロリーさんが表示されたらクリックして下さいね!)

1983年7月19日にアイルランド、ダブリンのシェルボルンホテルで収録された
インタビューと生演奏(ライド・オン・レッド、ライド・オン)が聴けます。

ざっくり意訳ですが、
持っているスチール・ギター(1933年製)は71年にアメリカで買ったもの。
今(83年当時)の音楽業界にはあまりにも人間味が無くなってきて違和感を感じている。
アメリカでのツアーはヨーロッパとは感覚が違うので緊張する。
スタジアムでショウをするのと、小さいクラブでショウをするのはそれぞれ違った意味合いがあるけれども、
僕は小さいクラブの方が反応がビシビシ伝わって来て好きだな…と、
いつも通りの答をしています。

ちょっとお疲れぎみのロリーさんですが、
いい風景じゃないですか~。
83年といえばジンクスじゃないですか~。
80年代ロリーで一番美味しい時期じゃないですか~~(泣)

19 July 1983


コメント

§

くぅ~~泣ける!

§ Re: すろーはんど M谷 さま

泣けますよねえ!
この手のアルバムを一枚出しててほしかったです。

§ オフィシャルの

DVDは発売されますか?

国内版はムリ(-_-;)

§ Re: オフィシャルの

>swec780 さま

RTEのロリー番組、DVDも何も出ないと思います。
地元のヒーローだけに、
昔から特集番組をちょこちょこ放映していて、
内容も素晴らしいので是非DVD化してほしいですね~!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

