今日は何の日?

お久しぶりです。お元気ですか。
二月の頭に風邪をひきまして、
熱は出るわでうだうだ長引いておりました。
気が付くと三月、しっかり花粉症です。

三月といえば、そう、
今日三月二日はロリーさんの誕生日ですよ!
生きていれば68歳。
小太りのオジさんから、
白髪の小太りのじいさまになっていると思われます。

ロリーさんの誕生日や、命日が近くなると、
決まってこの言葉を思い出します。

「人は二度死ぬ。
一度目はその肉体が滅んだとき。
二度目はその人が誰からも思い出されなくなったとき。
亡くなった人を思っている限り、その人は生き続ける。」

皆さん、ちょっとの時間、ロリーさんの事を思い出してくださいね。

一番元気だった73年の映像。
イギリスBBCのオールド・グレイ・ホイッスル・テストなる番組のクリップ。
BBC放送では、アーチストの演奏する権利や印税、
その他諸々の権利の保護等の意味から、
放送する音楽はすべて生演奏が規則だそうで、
口パク禁止だそうです。
ゆえにロリーさんもこの番組や、
ラジオライヴによく出演していたのかもです。

♪Hands Off

コメント

§

熱いぜ、ロリー!!(40年ぶりの受験勉強中オヤジ♪w)

§ Re: すろーはんど M谷 さま

年中燃焼のロリーさん、ギラギラ熱いっす!

受験、がんばってくださいー!!
平常心でGO!です~!

§ インフルの次は

私も花粉症です(;o;)

派手過ぎない
右手のアクションが
いいですねぇ(^-^)v

§ Re: インフルの次は

>swec780さま

花粉症、辛いですねえ!
急に暖かくなったので調子がイマイチなのと、
今年は花粉が多いのか、眼が異様に痒いです。

ロリーさん、シンプルの一言につきますが、
そこが味なんですよね!
この頃はバンドが一番脂が乗っていた頃なのか、
見てて非常にいい感じです!

§

花粉症ではない(と信じている)私も、
コンタクトが曇って気持ち悪い今日このごろ。

ロリーさんはシンプル&ストレートなところが良いですよね~!

§ Re: Kumi さま

コンタクト、そういえばこのごろよく曇ります。。。
花粉のせいだったんでしょうか??

ロリーさんは混ぜ物ナシの100%ストレートなところがいいですね!
おやつでいうと、「大学イモ」とか、「焼きりんご」とか、
自然派のシンプルなおやつに通じるものがあります。
(一体どんな例えだか。。。;)

§ 混ぜ物なし100パーセント

管理人様(この呼び名でいいのかしら?)

花粉症お辛いと思います。私花粉症じゃないのですがは最近、
鼻水がずるずる止まりません。(;'∀')
全く鼻が悪いとすっきりしないですよね。

>ロリーさんは混ぜ物ナシの100%ストレートなところがいいですね!

ジュースで言うとみかん100パーセントみたいな?w

とか、この道うん十年のベテラン職人その道ひとすじ!みたいなw

あっ、ロリーさんの上半身裸の動画見ました。
ちょこっとしか写ってなかったけど、胸毛がいい塩梅でした
(どんな感想やねん。)失礼しました。(^^)/

§

ロリーさんが亡くなってから、今年で21年なんですね‥1991、2年頃のロリーさんと同い年の私ですが、その頃にはもう具合が悪かったんだろうな(´・_・`)
しかし変な言い方ですが、芸能臭が無さ過ぎてカッコイイですね!同じようなファッションのニールヤングが派手に感じるくらいに(^。^;)ベストジーニスト賞はまだあるのかな?それに値するのはロリーさんでしょう!ニールさん以上の着用率というか、テイスト時代から1995年に倒れるまで、ほぼ毎日着ていたのでは!?

§ Re: 混ぜ物なし100パーセント

>ローリ子さま

管理人のshinolezでございます。

今年も花粉症、辛いです!
ただ今絶好調です!

ロリーさん、もともと凝り性気質のせいか、
職人の風情を感じさせるときがあります。
だから性格がガンコだったのかも知れません(笑)

上半身裸画像、見られましたか!
案外肉付きのエエ身体です~。
現存するロリーさんの裸画像はご覧になられたものぐらいで、
貴重ですよー!

§ Re:popさま

ほんと、月日が経つのは早いものです。
人々の記憶から消えないように、
ロリー活動を盛り上げてゆきましょう!(笑)

ほんと、ロリーさんは芸能人臭さがないですね。
街中を歩いていても、絶対分からないと思います。

ニール・ヤングの着こなしはカッコいいですよね~!
あの人は背丈があるのと脚が細いのでジーンズが似合うんですよね!
(あくまでも90年代ぐらいまでですが…
気が付くとジャック・ニコルソンになってました・汗)

ロリーさんの御用達ジーンズは、
72年ごろまではラングラー、それ以降はリーバイスです。

ご存知の通りロリーさん、汗かきなので、
ストラトのボディの裏側にリーバイスの色が染み付いているのが
アルバム<アゲインスト・ザ・グレイン>の裏ジャケットで見ることができます。
ちなみに愛用ジージャンはLeeですよう!

§

ニールさん、確かに肥大してしまいましたね(^.^;やはり70年代のニールのパッチワークジーンズとネルシャツ、茶色のジャケットの組み合わせは最高にカッコイイですね!
ロリーさん、当時のジーンズ3大メーカー上下持っていたのではないでしょうか。私も好きなので、音楽以外にジーンズの話してみたかったなあ‥


§ Re: pop さま

ニールの着こなしは、多分「その辺に有るもので合わせた」と思いますが、
色合いとか柄とか結構考えてるかもです。
無頓着風が似合ってカッコいい、というのはけっこう難しいんですよね~!

ロリーさん、アイルランドではアメリカ衣料があまり入ってこなかったせいか、
異様にアメリカ~ンな服が好きみたいですね!
特にLeeのジージャンがイギリス/アイルランドでは入手できなかったのか、
77年あたりのショウで着ている白いジージャンは76年にインタビューに来た
記者に「そのジージャン、ええね…」と一言発したところ、
その場でもらったらしいです。

自称ブルースメン/カウボーイなので、
アメリカに巡業に行くたびに色々買い揃えていたと思うとお茶目だなーと思ってしまいます。
着たおした服も捨てられないで保存していたそうで、
弟ドナルの息子が引っ張り出して着ているそうです。
噂によると古いスニーカーも残しているらしいです。
ちょっと見てみたい…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる