巨星、墜つ!!

訃報ばかりが続きますが、
デビッド・ボウイ氏が1月10日に癌でお亡くなりになられたそうです。
享年69歳。
どうぞ安らかにお眠りください。
訃報の詳細についてはこちらで。

ロリーさんが活発だった時代だと、
ジギー・スターダストですが、自分としては
80年代のボウイが現体験なのでこの曲を。
『ヒーローズ』や『レッツ・ダンス』も捨てがたいですが、
やっぱりこれだす!!

♪China girl / David bowie

コメント

§ レッツダンス!

ミスターローレンス!
ミックとタケシとの
コラボを思い出します(ToT)

§ Re: レッツダンス!

>swec780さま

ボウイは、いつも時代の最先端を走っていましたね。
戦メリでも坂本教授との出演が印象的でした。
アルバムごとに違うスタイルで登場するので、
自分的に受け入れられる時とダメな時の差が
けっこう激しいアーチストでもありました。

§

レミーに続いて訃報連続でショックです。えっ!って声をあげて驚きました。
70年代に活躍したミュージシャンたちもすでに70台に突入しますね。。。

クリスチーネFをむかーし映画館に見に行きましたが
その劇中に登場するボウイのステーショントゥステーションがかっこよかった。
他にもジギースターダスト、アラジンセイン、スターマンなどなど
いい曲なんで今でも時々聞いてます。


§

「地球に落ちて来た男」は星に帰ってしまったのでしょうか。
特別なアーティストでしたね。
安らかにお眠りください。

§ Re: ロリー子さま

いつかその日が来ると分かっていながら、
いざその日が来るとやはり動転してしまうものです。
たて続けに昔から慣れ親しんできた人々があちら側に逝ってしまって、
寂しい限りです。

クリスチーネF、そういえばライヴ風景がありましたね!
アルバム『ロウ』の頃ぐらいに撮られた映画だったと思います。
当時ボウイはベルリンづいていましたね^^
ジギスタ前後のボウイもよく聴いていました。
ある意味ボウイは神でしたものな。。。

§ Re:kumiさま

まさに地球に落ちてきた男は星に帰ったんですよ!
ボウイ以上の特異稀なる感覚と才能の持ち主は
もう現れないと思います。
ある意味ボウイと同じ時代に生きる事ができて幸せだったと思います。
(ロリーさんもねー!)

§

ロン毛&エレキでも充分不良と言われた時代(~_~;)に、男が化粧して。。。倒錯した事を公言したボウイ、彼の作り出す作品はもちろん大変魅力的ではありますが、その反社会的な存在が、反抗期真っ盛りの中学生には、異星からやって来た神のように思えました。すぐ、人間になっちゃったけどね。笑。その変わり身の早さも彼の信条で、この前と言ってること違うやン!なんてしょっちゅうでも、ボウイだからね!と納得させてしまうところが彼の1番凄いところかと思います。最先端過ぎないスレスレを行くバランス感覚が絶妙だったと思います。
きっと宇宙船の修理がやっと出来たんだと思います。そう信じています!

§ Re: 檸檬 さま

確かにボウイは神でありました!
コロコロといでたちが変わるのも味のひとつでしたね!
どの時代のボウイも間違いなくボウイで、ハズレはなかったです。
もう彼以上のスターは出てこないと思います。
ボウイの生きていた時代に共に存在できてよかったとしみじみ思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる