ロリー・ギャラガー・ミュージック・スタジオ

後追いの話題になりますが、
ロリーさんの没後20年記念事業として、
地元コークで≪ロリー・ギャラガー・ミュージック・スタジオ≫なる、
レコーディングもできる本格的音楽スタジオが、
去る6月14日のロリーさんの命日にオープンしました。

11017782_1440521122935665_4597997410164152419_n[1]
ロリー・ギャラガー・ミュージック・スタジオのオープンの広告。

コーク市内のカムデンパレスホテル(芸術センターのような所)に
もとからあったスタジオを、地元の英雄の功績を称えようと、
没後20周年を記念してロリーの名前を冠してリニューアルオープンされたようです。

使用機材はドラムキットをはじめ、普通のスタジオの品揃えですが、
やはりロリーの名前を使っているがゆえの売りとして、
ロリーのストラトのレプリカや、
ルー・マーチンが使用していたフェンダーのローズピアノの現品が
貸し機材として利用可能だそうです。
リハーサルルームの利用料金は一時間10ユーロ、
レコーディングスタジオは20ユーロだそうです。

1926689_1445190812468696_656912665118807087_n[1]
▲'80年の≪トップ・プライオリテイ≫ツアーのバックドロップを背負って
ロリーのトリビュートライヴを!


10295368_1445190225802088_2417886595692560537_o[1]
▲レコーディングの設備もバッチリだ!


また、ロリー関連の機材や記念品も置かれているようで、
≪アイリッシュ・ツアー≫をミキシングしたミキシングデスクを
拝観することができるそうですが、メールでの予約が必要らしいです。

詳しいリンクはこちら
http://www.camdenpalacehotel.org/camden-music-studio.html

去る6月14日にはこけら落としとして、トリビュートライヴが開催されたようです。
フェイスブックで Rory Gallahger Music Studioを検索すると、
トリビュートライヴの写真が出てきます!

今更ながらですが、そのカムデンパレスのストリーミングラジオ<ROOM 101>で
ロリーさん追悼番組がありました!
なにやら未公開ライブや音源やら、インタビュー等でお得感満載ですよ!!
インタビューに答えているのは、ロリーの弟、ドナルのもう一人の息子、
Eion(エイオンと読むのか?)
たまにロリー関連の記事で見かけるダニエルの弟らしいです。
インタビューの後に、とっても珍しいロリーさんの15歳のときに加入した
≪フォンタナ・ショウバンド≫の曲も聴けます。
もちろんボーカルはロリー。酒ヤケしていない若々しいロリーさんの声が聴けますよー!
https://www.mixcloud.com/Room101/ttlg-rory-gallagher-special-2015-06-14/

tag : ロリー・ギャラガー RoryGallagher

コメント

§

日本からも、皆でレコーディングしに行こう!(^O^)/

§ Re: すろーはんどM谷さま

ロリー名所が増えましたね!
観光ついでに一曲、とか良いかもです。
スタジオが潰れないように協力せんといかんですね;;

§ これは、

冥途の土産に
行きたいですね
σ(^_^;

§ Re: これは、

>swec780さま

墓参りのついでに行っとかないとです!!

§

shinolezさん、しばらくご無沙汰していたら、
こんなニュースが!
今度行くときはここも絶対はずせません。
いつも詳細&親切な情報をありがとうございます~☆

§ Re: kumiさま

今年は没後20年という事で、
いつもよりスペシャルな事業や動きがあるようですよ!
コークの街もあらためてロリーさんを見直しているようで、
嬉しい限りです。

ロリー好きの皆様のロリー愛を深める手助けになれば、という想いが
ブログを続けていく原動力です。
これからも宜しくお願いします!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる