春ですよ、ロリーさん!

春本番ですなあ~。
やっと暖かくなってきました。
何度か貼っていると思いますが、
この時期にはどうしてもこの映像を観てしまいます。

♪Rory Gallagher - FR3 TV Lambersart Studio (1975)


1975年にフランスでテレビ放映された映像。
曲目は以下の通りです。

Out On The Western Plain
All Around Man
Improvisation to a film
Nothing But The Devil
Banker's Blues / chat
Too Much Alcohol
Don't Know Where I'm Going

番組冒頭に歩いて(歩いて、というのがなんともロリーさんですね)
スタジオに向かうロリーさんが神々しいです。

当時世界を股にかけて活動していた押しも押されぬ人気のギタリストが、
建物の入り口まで車で移動ではなく、
徒歩で自分でギターケースを提げて移動ですよ。
今の時点でも信じられない光景です。
ある意味ヨーロッパだから有り得た光景かもですが。
全編、リラックスしまくりでいい感じで演奏のロリーさんです。

フランスで放映された当時、
この番組を観たファンは発狂悶死多数だったでしょうねー。
今観ても十分発狂悶死ですものな。。。

tag : ロリー・ギャラガー RoryGallagher

コメント

§

いつもながら有難うございます!

>今観ても十分発狂悶死です
ほんまですなあ~。
ロリーさん、とてもリラックスした感じですね♬

§ Re: kumiさま

この映像を沢山の人に観てもらいたくて、
貼らずには居れませんでした(^^)

何も特別な事はせず、
普通に通常の仕事をしているロリーさんですが、
この映像ではすごくリラックスして、
なおかつ充実した演奏してる様子なので
観ているこちらも感動に近い気持ちになってきます。。。

§ それらしい

歌や演奏はもちろん
車や服装や機材が
時代を感じさせます。

特大目玉親父も居ますね(^-^;)

§ Re: それらしい

>swec780 さま

今見るとホントに時代を感じさせる映像ですね!
なぜかロリーさんにはちょっと古めの物が
しっくりするような気がします。。。

§ Re: ↑勧誘ですよ

>swec780さま

そうなんや!
あれからアクセスないんで様子見してたんですが。。。
いきなりフラリとやってきて、
連絡しろってのも常識ないですよねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる