

訃報・ロッド・ディアス

本日8月1日、1972年から77年まで、
ロリーさんのバックバンドのドラムを勤めていたロッド・ディアスさんが
お亡くなりになりました。享年64歳。

2年前の8月にはルー・マーティンが亡くなったりで、
ほんとうにだんだんロリーさんと関わりのあった人が少なくなってきました。
寂しい限りです。

ロリーさんのプレイにロッドのドラミングが一番合っていたような気がします。
一番勢いのある時代のバンド面子だけに、お互い切磋琢磨しながら
日々良い化学反応が生まれていたのではないかと思います。

素晴らしいプレイをありがとう。
ロッドのドラミングは一生忘れません。
安らかにお眠りください。

ロッドのドラミングといえば、やっぱりブルフログ、という事で。

♪bullfrog blues @ rockpalast 1977

コメント

§

ああ、ロッドさんも亡くなったのですか。
ロリーさんはもちろん、ルーもロッドもみんな若くして亡くなり
ましたね。
私にとって、ロリーさんとこのドラマーと言えば、ロッドです。
体つきのせいか、しなやかなドラミングというイメージがあったな。
ご冥福をお祈りします。

§ めちゃくちゃ上手いんです!

70年代はバンドのドラマーで
凄い人達が大勢いてロッドは
あまり目立たなかったけど、
よく聴けばロッドはめちゃくちゃ
上手いと思いますよ!

§ Re: kumiさま

もう本当に、寂しい限りです。
ロリーさんの「こんなのについて来れるか~?」と
挑発するようなプレイに、
なにくそー!と挑むような叩きっぷりのイメージがあります。
オカズの多い人でもありました。

>しなやかなドラミング

まさにそうですね、しなやかでした。

ロリーさんのバンド面子で残るはジェリーだけになってしまいました。
もちろんテッド・マッケンナやその他90年代バンドの方々や
テイストの方も居ますが、
ロリーさんのバンドといえばやはり72年から77年のラインナップですよね。。。

§ Re: めちゃくちゃ上手いんです!

>ひらいで@夏は琵琶湖 さま

地味ですが、なにげに凄い人が揃ってましたね。
やっぱりロリーさんですなあ。。。
ロッドの後釜にテッド・マッケンナというのも
むちゃくちゃレベル高いと思います。
なにげにロリーさんのバンドは『虎の穴』だったのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

