あらためて19年

ちょっと前に朝刊の訃報のコーナーで
ロリーさんの記事を読んだと思ったらもう19年。
当時生まれた子供が来年には成人という年月です。
早いですねえ。

ロリーさんが今生きていれば、という思いもありますが
それはさておき、遺されたプレイを聴いて/観て
ロリーさんを堪能するであります。

今回貼らせて頂いたのは85年のモントルーでの映像。
ポリドール時代に比べると、速度は落ちてますが
プレイは反比例して輝きを増しています!
味わい深い80年代ロリーさんをもっと
世間の皆さまに認識していただきたいです!!

♪Bad Penny / Rory Gallagher @ Montreux, 1985


まったくの余談ですが、
冒頭に映っている萌え萌えのおっちゃん、
別のロリーさんのモントルーのビデオにも映っていて、
同様に萌え萌え状態でした。
今もお元気でロリー萌えなんでしょうか。
気になります。

コメント

§ 萌え萌えのオッサンは?

ピーターグラント?(^。^;)

§ Re: 萌え萌えのオッサンは?

>ひらいで@父の日は一人でW杯 さま

ははは、似てますね!!(爆)
マジでピーター・グラント、
ロリーさんに萌えてたかもです!!

§

ピーター・グラント!
似てますねえ。ほんとに萌え萌えだっ笑

80年代のロリーさんはあまり聴かなかったのだけど
今になって味わいがわかってきました。

ところで、いくつかの質問に答えるとあなたの潜在的な国籍がわかります、っていうのがあって、やってみたら、私はIrishでした。なるほどー。

§ Re: kumiさま

他人の空似かもですが、似てますね!
今まで気がつきませんでした!

がむしゃらにソロを弾いていたポリドール時代に比べ、
クリサリス時代以降リフを含むギタープレイそのものに
味わいが増してきたように思います。
ロリーさん自身レコーディングにはまっていっていたのかも
知れませんね。

ワタシもやってみましたよ!
ドイツ人(にん)かと思ったら、
何度やってもアイリッシュでした。
なぜーん(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる