stay gold

40年前の作品ですが、感動は観るたびに新しい。
良い物は時間を越えても変わらないのです。

今考えると個人のアーチストで映画があったというのは
とんでもない事なんですね。
日本では同志が集まって細々と上映会をやったそうです。

本当はこんな形でアップロードしてはいけないんですが。
良心の呵責がありつつも、
まだ観たことのない方にお試しいただきたい意味で
貼ってみました。

今を遡ること41年前の映像。
ロリーさんが74年1月に初来日する前の
73年12月に行われた年末恒例のアイルランドツアーの映像。

ライブ映像だけでなく、
ロリーさんの人間性にも触れられる映像も多数含まれていて、
当時のアイルランドの状況の映像等時代的背景もあったりで
いろんな角度からロリーさんを理解する手助けになる一本です。
(一部演出としてヤラセ映像もアリ)

"Irish Tour '74" ~Full film~


やっぱりこの映画は、でかいスクリーンで、
大音響で観たい!!
やっぱりロリーさんは爆音でないと!!

会場借りてイベントやりたいなーとか、
フと思う今日このごろ。

コメント

§ いい場所ありますよ

何時の日か京橋IMPホールで
上映会出来たらいいですね(*^_^*)

§ Re: いい場所ありますよ

>休日家族奉仕オヤジさま

真夜中の大阪ドームの賃料はけっこう安いらしいですよ。
でも人数が集まらなさすぎて
75年の東京体育館の二の舞になる事請け合いです。

§

ぜひぜひ爆音で観たいですね!!

§ Re: kumiさま

もう、ほんとに実現化したいです。。。(泣)

§ 東京でも

初めまして。たまに楽しく拝見させていただいております
56のロリー好きオヤジです。
私はまだ行ったことがないのですが、浅草橋に「ブンガジャン」という
音楽好きの集まる場所があり、夜な夜な何とかナイトと称して、150インチの
大画面で楽しんでいるらしいっす。ロリー・ギャラガーナイトもリクエスト可能
と思われます。私は千葉県八千代市在住なのでこちらだと参戦可能です。
75年の東京体育館、ビビリました!!怖かった!!

§ Re: 東京でも

>チエリー大塚さま

ようこそいらっしゃいませ!

75年の東京体育館の公演に行かれたんですか…
噂ではパイプ椅子が飛び交う暴動寸前だったそうですね。
よくご無事で…。

それはさておき、生ロリーさんを体験された方から
メッセージをいただけるなんて、ありがたい事です。
日頃ダラダラとくだらない話を書いている私自身
かなり反省であります。

浅草橋に「ブンガジャン」、よさげですね!
でかいスクリーンが魅力的です!
ロリー好きさんが集まって
映像にツッコミ入れつつ
盛り上がりたいですね~。。。。

§ 早速のRe.ありがとうございます。

私、75’1/27 東京体育館、77’11/3 夜 新宿厚生年金、

そして、91’2/24 東京メルパルクと、計3回観に行くことができました。

第一回のトリビュートフェスの際に、司会のNero様に当時の写真とチケットを

お譲りしました。また今年3回目やるそうなのでお会い出来るのを楽しみにしております。

§ Re: 早速のRe.ありがとうございます。

>チェリー大塚さま

75年来日から毎回来日公演に行かれていたんですね!
リアルタイムでロリーさんを体験されておられて、
うらやましい限りです。
77年から91年までの来日でかなり時間が空いてしまったのが
非常に勿体無いことをしたな、と思われます。

トリビュートフェスティバル、また今年も行われるそうですね。
機会があればお会いできるといいですね!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる