なんだかんだで

Mr.Bigを聴いていた一週間でありました(笑)
想像通りに今現在のメンバーのオッサンぶりに仰天しますた。
特にポール(ギ)のオッサンぶりには、もう…(汗)

90年代前後からよく聴いたバンドですが、
ギターがリッチー・コッツェンに替わった頃には
自分的にサヨナラしたバンドなので以後どうなったのかは
よく知らないんですが、解散して再結成したらしいです。

で、以下は2009年に行われた武道館での同窓会ライブ。
ダブルネックギターを持っても
<普通サイズのギター>にしか見えない
ポール(ギ)とビリー・シーンて、どんだけデカいんだか…。
身長2メートルはありそうですな。
ボーカルのえりりん(笑)が余裕な歌い方で非常によろしい。
90年代のキンキンした歌い方からいい具合に成長しましたねえ~。

バンド自体スローダウンして個人活動中心のようですが
2011年にもアルバムリリースと来日公演をしているので
そのうちまた何かしてくれると思います。

この曲を聴いていると、
ワシってギターバンドが好きだな~、と
しみじみと思いますです。。。

♪The Whole World's Gonna Know / Mr.Big @Budokan 2009

コメント

§ 日本ひいきですから

ポールは日本のテレビ番組にも
良く出てましたよね~
ハッピも着たし(^。^;)

ロリーはダブルネックを
弾かなかったなぁ~
もしかして予算不足(^_^;)

§ Re: 日本ひいきですから

>難波神田で さま

ほんと、彼らは日本びいきですよね~。
一時ポール(ギ)さんはマーティさんと同じぐらい
テレビに出てましたね。
ちょっとあの時はこの人大丈夫か?と思ったです。

それはそうとマーティさん、
もうアメリカに帰って本業で活動はできんでしょうねえ。
海外では彼の存在は≪カルト≫らしいです…。

ロリーさんは古い物好きなので
ダブルネックにはピクリとも来なかったんではないでしょうか。
音自体ロリーさんのお好みではない気もしますし。。。

§ えりりん?

>ボーカルのえりりん
エリックのことですよね笑
友達が2011年来日中に、何かを観て突然はまって
いきなり横浜のチケットをオクで落として観に行ったと
後で聞いてびっくりしました。
だって、それまでMr.BIGのことは話したこともなかったのに。
昔の映像も見せてもらった(見せられた)のですが、確かにおっさん化が
激しいですね。当たり前だけどさ~。

§ Re: えりりん?

>kumiさま

そう、えりりんとはボーカルのエリックの事です(笑)

お友達が激ハマリされたんですか!
エエ事です!!
オクでチケットを落として、というのも熱いですが、
横浜までというのがさらに熱い!
他人事でない気がします!!

いやあ、もう人間たった10年ちょいで
こんなにも変化するのかと思うと色々考えてしまいます。
白人の加齢の経年変化は物凄いものがありますね。
いい歳の取り方をされていたならええんですが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる