≪緊急≫ ロック・ショウがやって来る!≪告知≫

ものすごくお久しぶりです。お元気ですか。
久々の書き込みがロリーねたでないのがものすごく心苦しいですが
ちょっとこれはかなり急な話なので御存知ない方は是非。

すんません、ポール・マッカトニーねたです。

昔懐かしいポール・マッカトニー&ウイングスの76年6月のシアトル公演の映像、
世に言う『ロック・ショウ』のDVD/ブルーレイの発売を記念して、
今日は終わってしまいましたが、
明日の5月17日にTOHOシネマズで上映されるそうです。
尚、六本木と西宮は月16日(木)~5月22日(水)まで上映だそうです。

81年にポール来日中止時の際、
同映画が日本のみ特別にごめんなさいの意味合いも含めて
完全収録バージョンで上映されたそうです。

映画についての詳細はこちら。

上映スケジュール等についてはこちら。
西宮を貼っていますが、上部リンクから各地の映画館を調べる事もできます。


あまりにも知られてない企画なのでちょっと書いてみました。

久々に見るウイングス、楽しそうにプレイしてるのがいいですね。
ワタシ的には”ジェット”が一番好きですな~。
ロニー・レインがロリーさんに似ているので、
ロリーさんがウイングスでバイトをしている~と
思いこんで観ると楽しいかもです(爆)。

♪Jet / Paul Mccartney & Wings 1976


こまめにロック映画がTOHOシネマズでかかりますね。
次はイーグルスのような予感が…。

コメント

§

『ロックショウ』、初公開当時に都内の映画館で観たのを、つい最近の様に覚えています。
冒頭の「ヴィーナス&マース」~「ロックショー」~「ジェット」のメドレーが、最高にカッコ良かったっ!
その熱き想いを胸に甦らす為に、今回私は六本木ヒルズへ向かいます!


六本木の映画館の中で、スクリーンの中のポールと一緒に「ジェット」!!!と叫んでいる(大迷惑?)オヤジが居たら、それはわたすだす!

§

京都でもやったのですね!
チェックしていなかった。どちらにせよ
行けませんでしたが・・・。
TOHOシネマズは要チェックだなあ。

ジェット、いいですよね!ロックを聴き始めた頃
を思い出します。

§ Re: すろーはんど M谷さま

六本木の映画館で叫んで来られましたか?(^^)

81年公開時も観られたのですね!
当時は来日時の空港でのまさかの逮捕、
拘留という大事件があったりで
いろんな意味も含めての映画公開だった記憶があります。

76年当時、ウイングス絶好調だったんでしょうか…
そのころ洋楽聴き始めだったので
あまり記憶にないんですが、
テレビの洋楽番組では神のような扱いだった事だけは
鮮明に覚えていますです。

聴いていて、
詳しい事はよお分からんけど、
この人は違う!と子供心に思ったもんです。。。

§ ロックショー

ジミーじゃなくロリーと歌ってほしい(T^T)

§ Re: 名無しのロリーさん

TOHOシネマズ、ほんとに要チェックですね!
音楽系の映画の広告は「興味ある人のパソコン」にしか
表示されないんでしょうかね??

今回のウイングスの映画も新聞には一切広告出てませんでしたし、
ファンの方々はファン経由のクチコミやら、
鬼チェックで情報を得て映画館に参戦されるんでしょうか??
若者系バンドの映画なら音楽雑誌に出るでしょうけれども、
こーいうオールドロック系はターゲットの年齢層が
幅広いのと高いのとで、広告を出すにしても、
媒体が多岐に渡ってしまって
カバー出来ないんだろうな~と思ったりします。。。
(それをやってのけるツェッペリンはやっぱり凄いですな;)

ジェット、いい曲ですよね~。
絶好調の頃の曲はなんでもいいオーラを持っている気がしますね!

§ Re: ロックショー

ひらいでキャンプ疲れ(^_^;) さま

キャンプ、お疲れさまでした;;

おやびん!
あれはロニーでもジミーでもなく、ロリーさんなんですよ!
『コーリングカード』の録音中に、
「やっぱり俺はツアーがええわ」とレコーディングを抜けて、
フラリとアメリカに渡ってウイングスで短期バイトしてたんですよ!!

…という事にしておきたいです(爆)

§

おっと、名無しになっていましたな。

こういうベテランの広告は何に出すと有効なんでしょうか?
The whoの初単独来日の時は、オジさんが読んでる日経か朝日の
広告で知りましたが・・・
本当に観たい層に情報が届かないというのはなんとももったいなく
残念ですねえ。

話は全く変わりますが、先日ロリーさん聖地の名古屋市公会堂へ
初めて行って来ました!歴史を感じさせる良いホールですね。
昭和5年にできたとか。
ホワイトスネイクを観に行ってしまったのですが、
やっぱり観客の年齢層高かったですー。

§ Re: kumiさま

わはは、前回の書き込みはkumiさんでしたか!

ベテランの広告はやはり新聞が一番でないかと思われ…
The Whoの公演の広告が日経て!
凄いですねー、ファン層掴んでますねーちうか、
日経に来日公演の広告載せる事自体が凄いですね。
今回のウイングスの映画は本当にどこで広告出してたのか
まったくの謎です。
もしかすると関東だけ広告出てたりしてたかもですね…
こういうおおっ!という催しの話は、
たいてい終わった後で知るんですよねー。
なんとも勿体ない…。

おお、名古屋市公会堂に行かれましたか!
外装も内装もレトロでいい雰囲気でしょ!!
あの木造の内部はいい具合に音響効果出てますよ~。
いつまでも残してほしい建物ですよねえ!

ホワイトスネイク行かれたんですか!!
まさに「人に歴史あり」な方々が多く参戦されていた事と思います。
また大阪とは違った盛り上がりでだったんでは…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる