妄想トリビュート・アルバムを作ろう!

ロリーさんのトリビュート・バンドは多々世界中で
活動されていますが、
もしすでに出ていたらごめんなさいですが、
ロリーさんのトリビュート・アルバムって、
なんで出ないんでしょうか??

≪考えられる理由≫
1:ロリーさん自身が≪昔のアーチスト≫すぎて、
 すでに忘れられている。

2:昔ロリーさんを好きだった人/プレイヤー達もそろそろ妙齢なので
そこまで行動する気力がない。

3:曲をコピーして録音するまでロリーさんが好き、なレベルの人が居ない。

4:アルバムを作るぐらいプレイヤーの人数が集まらない。

5:楽曲使用料がえらい高い。

6:ドナルが以外とガンコでトリビュートアルバムを作りたがらない。

…等々、簡単に考えてみましたが、
2番と3番の理由が一番多いんだろうな…。

次に問題になるのが、
誰が一体どの曲をプレイするのか?という話になりますが…
これは問題ですよ!!
このお題が頭に浮かんでから、正味仕事が手につきません!!

で、とりあえずはこの方にこの曲をお願いしたいという
妄想リクエスト。

マーク・ノップラーに”エッジド・イン・ブルー”
(ギターのみ:ボーカルは他の方にお願い)、
ニール・ショーンに”シン・キッカー”と”バッド・ペニー”、
(ボーカルはジョエリで)、
スティーブ・ルカサーに”コンチネンタル・オプ”、
そして禁じ手かもですが、
クリーム時代のクラプトンに

”ウォーク・オン・ホットコール”、
”ラウンドロマット”、”タトゥード・レディ”…
クラなら絶対上手くやってくれると思います。

皆さんはどのギタリストにロリーさんの何の曲をリクエストしますか?
決してこの話が実現する事はありませんが(泣)、
あったらいいな~という事で書き込みお待ちしております。

コメント

§

クリーム時代のクラプトンが、「ウォーク・オン・ホット・コールズ」「ラウンドロマット」「タトゥー・レディ」を弾く・歌う。。。



只いま通勤急行電車内ですが、鼻血が止まりまへん!!!爆爆

もしリリースされたら、10枚買います!!(10枚だけかぃ?ってかぁ?笑)

§ 追伸

誰に?何を?・・・、今日の仕事中に考えます!笑

§ Re: すろーはんど M谷 さま

>クリーム時代のクラプトン

この頃のクラが一番しっくりくる気がします。
声質もいいところまで行くんじゃないでしょーか??


>もしリリースされたら、10枚買います!!

10枚もお買い上げされるんですか?!
配布用にさらに10枚!!(爆)
本当にリリースされたら
ワタシも布教活動の材料に使っちゃうでしょうね~!(笑)

§ Re: 追伸

>すろーはんど M谷さま

お待ちしてまーす!!(^^)

§ 迷うなあ

またまたナイスなお題を考えてくれて~。

ううむ。全く根拠はありませんが、
The Edgeに100万マイル、
マイケル シェンカーにムーンチャイルド、
ブライアン メイに クレイドルロック
でございます。

§ Re:迷うなあ

>kumiさま

ふおお!
アーチストの個性に合った選曲ですねえ!

マイケル・シェンカーの泣きは確かにムーン・チャイルドに合う!!
コキーンと内股でギターをいわせるマイコーのお姿が目に浮かびます!
ブライアン・メイのクレイドル…聴いてみたいです!!
いつものポキポキしたソロを展開してくれるんでしょーか。
The Edge、渋いです!!涙ちょちょぎれ必至です!!

ふと思ったんですが、
キッス(ピーター・クリス時代)でブルフログ・ブルースが
けっこういけるんではないかと…
ボーカルはジーン・シモンズさんでよろしくです~。

§

>キッス(ピーター・クリス時代)でブルフログ・ブルース

おお、私もKissで何か、と思ったんだけどピンとこなかかった。
ブルフロッグはいけそうですね!

§ Re: kumiさま

キッス、いけると思いません??
ピーター・クリスのジタジタ重いドラムが
なんともロリーさんの曲に合うと思うんです。
問題はエースがスライドが大丈夫かどうかなんですが(汗)

§ 美味しいですね!

天一ラーメンと王将ギョーザのセットようなナイスな話題ですね!

エディ+サミー
♪Souped-Up Ford

エディ+デイブ
♪Let Me In

レスリー
♪Just The Smile

ゲイリー
♪Big Guns

シンリジー
♪Signal

ミスタービッグ
♪If The Day Was Any Longer

インギー
♪Cruise On Out

パープル
♪In Your Town

ゼップ
♪I Fall Apart

クラプトン
♪Daughter Of The Everglades

ベック
♪Race The Breeze

ジミヘン
♪Same Old Story

独断と偏見と単なる自分の好みで考えてみました。(^_^;)

§ 美味しいですね!その2

> ≪考えられる理由≫
高額出演料が払えない。(^_^;)

SRV
♪I Ain’t No Saint

ジョニーW
♪I wonder who

エルトンJ
♪I’m Not Surprised

ビリーJ
♪Calling Card

ポールM+マイケルJ
♪Barley & Grape Rag

エイジア
♪Crest Of A Wave

だんだんこじつけになってきました。(^_^;)

§ Re: 美味しいですね!その1+2

>ひらいで@家事も多忙さま

天一ラーメンと王将ギョーザのセットに
半チャーハンと唐揚げと八宝菜を付けたかの書き込み、
ありがとうございます!!

おやびんも禁じ手乱発でんがな(笑)!!
いやいや、でもしかし!
捨てがたい曲とドンピシャなアーチストの選択じゃありませんか!

レイヴォーンやジョニー・ウインターを持ってくるなんて!!
この選曲はぜひ彼らに演奏していただきたい!!
クラの沼地の娘(←なぜか邦題)って!!はうう!
声質がまた合いますがな!!
ジミヘンの♪Same Old Story は、
ジミのベッタリ具合が似合いそうです。

インギーは♪Cruise On Out がマジで合いそうですね。
ボーカルは一体誰が…。

♪Signal 、
ワタシは『ジャズ』の頃のクィーンしか思いつかなかったです(汗)
ビリー・ジョエルのしつこさが、
まさに♪Calling Card にピッタリですね…。

…マジでこの企画、実現しないですかねえ。
めっちゃ聴きたい曲ばっかりです。
冗談半分でドナルに打診してみて、
来年の秋ぐらいにマジでアルバム出たらビックリですが。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる