スポンサーサイト


エイジアのショウに行って来た ≪忘備録≫

毎年恒例になりつつあるエイジアの日本公演、
今回は大阪公演のみの参戦と相成りました。

これはこうで、ああで、と書きたい所ですが、
とりあえずのネタメモ~。

・ハウ師匠:赤、トン先生:青。あとの二人は白。
・師匠の浮いてるアコギなエレキが青から茶色になっていた
・今回は髪の毛オイリーな感じで襟足がそろっていて
カットしたてのようであった(ハウ師匠)
・師匠のソロ、あんまり知られてない曲をやっていた。
・トン先生、ボーカル歌詞忘れ、ハズシなし
・ラジオスターなし
・今までのエイジアのショウでベストなプレイ(ハウ師匠)
・カール・パーマーのドラムソロは素晴らしいの一言に尽きる!
・マーチャンで持ってると恥ずかしい黒いトートバッグあり。
・金のプリントのガラスのぐい呑みペアグラスあり。
・とんでもなくダサいTシャツ買ってしまう。
・パンフは今までで一番豪華。

選曲がまずい。誰も立てんぞ~~。

…等々、思いつつまま並べてみました。

選曲ねえ、ほんと、これはどうにかならんかったのか…
最後の曲が終わりかけでやっとみんな立ったぐらいで、
あとは座るしかないだろう、な感じ。
せめてドラムソロの後は景気のいい曲をやっていただきたかった。
一緒に楽しもう、ではなく、じっくり聴いてくれ、が
バンドの意向なら仕方ないんですが。
…などと、グチっております。

語りだすと長くなるので今日はここまで(汗)
詳細については以下次号!

コメント

§

Steveの襟足揃ってましたか!(爆)日本からツアースタートなので、気合い入れて散髪してきたんでしょうか!

>・カール・パーマーのドラムソロは素晴らしいの一言に尽きる!
スタミナ凄いですよね!ASIAのツアーの可能性はカールのドラムソロができるかどうかにかかっていると思いました。!

>・マーチャンで持ってると恥ずかしい黒いトートバッグあり。
デザインといい、あの大きさ。どういう時に使うことを想定しているのか???

>誰も立てんぞ~~。
前の方の客席から「なんで立たないんだ!」というプレッシャー、ビンビン感じてました。(^_^;)

>一緒に楽しもう、ではなく、じっくり聴いてくれ
すみません、じっくり聞きたい組でした。<(_ _)>
じっくり堪能できて、とっても満足しています!

§ Re: 檸檬さま

あんなに毛先がピッチリ揃っている師匠を見たのは初めてです。
散髪したてだったんでしょうか。

カール・パーマーのスタミナ、凄いです~。
いつまでもほんとに現役でいてほしいです。

あのトートバッグねえ、ホントにいつ誰がどこで使うんでしょう??
買い物に持って行くと痛いまでに場違いですよね(汗)
大学生男子(理系限定)のサブバッグとして利用するぐらいしか
正直に合わんと思います。。。

>「なんで立たないんだ!」というプレッシャー

ライブに来ていた観客みんなが、
誰か立ってくれよ~、と切実に念を送っていたのがありありでしたね。。。。
嗚呼日本人なショウのひとコマでした。

演奏は今までの復活エイジアのショウのなかで完璧でしたね!
お腹一杯なぐらいじっくり堪能できました(^^)
トン先生やハウ師匠の「なんでお前ら立たないんだ??」の
イライラ攻撃もなかったので(もしかすると東京公演で学習したのかもですが)
曲が曲やし、座って見ててもええんちゃうのん?な感じゆえ、
私もマターリしていたんですが(汗)

§ まずいですか?

> ・選曲がまずい。誰も立てんぞ~~。
ファースト、セカンドからの選曲が少なかったですか?

§ Re: まずいですか?

>ひらいで@休日激怒親父さま

曲構成がどうも私的にはイマイチでした…
演奏自体は素晴らしかったんですがねえ…;;;;

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

