祭典の日

2007年に行われた、レッド・ツェッペリンの
アトランティック・レコード創始者・
アーメット・アーティガンの追悼ライブの映画が
思いっきり平日の10月17日(水)と18日(木)、
全国のTOHOシネマの映画館で
レイトショウが行われるようです…

大阪・梅田の情報はこちら。

日本各地の情報はこちら。

びっくりですねえ。
世界40カ国同時1500会場で上映だそうで。
コピー海賊版封じ込み作戦で
こんな公開方法になってしまったんでしょうけれども。
レイトショウでせめて二週間やって欲しいじゃないですか!
メタリカでさえもそうだったのに~~。
アンヴィルの映画は泣けましたな…と話がそれました。
当日映画館に行っても満員御礼大アリの予感です。。。
と書きつつも、2007年のツェッペリンゆえ、マジックがないなあ、と
遠い目をしてしまいますが。

『映画館でツェッペリン』『大音響で』というのが惹かれる。
毎年春/夏休みに『永遠の詩』を観に行っていた輩として、
ちょっとこれは行かなあかんかな、という気がします。

コメント

§ どうなるかな?

情報有難うございます!
世界同時上映で2日のみってオドロキ。
一体どれぐらいの人が観に来るのか予測できませんなー。
満席か、もしかしたら、がらがらとか?
映画館で大音響ならば観るしかないな!

§ Re: どうなるかな?

>kumiさま

まだ新聞広告も何も載ってないので
どうなってるんじゃ?と調べたら、
めっちゃ強行突破な公開方法でびっくりです。
ストーンズの映画だと一カ月前ぐらいから
ぼつぼつ広告出てたのに~~~。

ようつべでこのライブの元音の映像が出てたりしますが、
多分今回公開の映画は
キレイに音を修正してソツなくしたものだと思われ。

満席か、ガラガラかのどっちかでしょうね~。
二日間、二回のみだからほぼ満席になると思いたいです。

「ツェッペリンは映画館で見る」という感覚が
まだ2000年の世の中でも存在するのが嬉しいです!
やっぱり一生の記念に行っとかないかんですかねえ~~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる