久々の更新ですが、エイジアねたですみません

気が付けば、9月。
下旬はエイジアのショウがあるじゃないですか!
一年に二回ハウ師匠とご対面。
こんどもかなり師匠に近い席です。
向こうは覚えちゃいないでしょうが(笑)

今回の東京公演は何年か前にやったような企画、
『エイジア1st』をフルで演奏するそうです。
この前まで知らんかったよ!(汗)

ようつべでちょっと涙もんの映像が。
83年の2枚目のアルバムリリースを前に意欲的に語るエイジアメン。
トン先生が別人のようだ。
おしゃれハウ健在!
どこで収録したんでしょうねえ。

Aisa interview 1983


今日近所のスーパーの有線で
バグルスの『ラジオスターの悲劇』が流れていた。
しかしトン先生のボーカルも捨てがたい。
先生の息継ぎが絶妙でたまらん。
何といっても師匠のギターアレンジが可愛く仕上がっている曲であります。
ダウンズ先生は今でもこの曲の時だけ銀ラメのジャケットを着るんです。
んでもって、最後には「ドモアリガト」とこの映像のように語るのであります。
小ネタ満載ですなあ。楽しいやね~。

2008年の映像ですが、まだ師匠、潤ってます(TT)
♪Video Killed The Radio Star / Asia

ライブ時はもちろんみんな総立ちで歌いまくるように!!(笑)

コメント

§ エイジアえじゃないかえじゃないか

> 83年の2枚目のアルバムリリースを前に意欲的に語るエイジアメン。
あと30年は活動してほしいバンドです。

> 向こうは覚えちゃいないでしょうが(笑)
ロリーのTシャツなら覚えておられるのでは?(^_^;)

§ Re: エイジアえじゃないかえじゃないか

>ひらいで@休日爆睡親父 さま

ほんと、観に行くたびに
健康であってくれと祈らずにはおれないバンドです。
いつまでも元気で活動していていただきたいです。

ロリーTシャツを着ようものなら、
師匠のガン付けの嵐にあいますがな~~!!
そんな怖い事できません!!(汗)

§

仙人のようなハウ師匠にもこんなお洒落な頃があったのですね!

覚えてもらおうと思ったらガン付覚悟でロリーT着るのも手かと笑
マンチェスターシティのサポーターのノエル・ギャラガーのライブに、
わざとマンUのユニ姿で来てしっかりノエルに構われていた奴がいましたよー。

§ Re: kumiさま

ハウ師匠、じつはお洒落さんだったんですよ!!
プログレ衆の中でも着道楽なお方であります。

やっぱりロリーTシャツ、着て行かないかんですかね~。
ガン付けられまくりか、ガン無視かどっちかです(笑)

めっちゃ目立つ暑苦しい真っ黄色の、
アゲインストの宣伝Tシャツがええんでは、と
只今脳内で考え中です。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる