懲りないヒトビト

懲りずに2008年にリリースされた
2枚組ベストアルバムが再発されました。

収録曲は同じで、ジャケットも同じ写真ですが、
底意地の悪い事に同じ写真でも、
カラー写真で!! ムキー!


こちらが今回出た問題のRory Gallagher Collection [Import, from UK]

こちらが2008年に出たロリー・ギャラガー エッセンシャル(日本盤)はこちら。


性懲りもなく、
今回発売のCDは裏ジャケット写真が違うじゃないですか!
ムキー!

カラー写真の方はどうやら着色写真のような色具合ですが、
2008年に出たエッセンシャルシリーズ自体、
どのジャケットも白黒なので、
カラーの方が『元からバージョン』なのかも。

それ以前にこのデュースの頃と思われる
この写真シリーズ自体、カラーは珍しいです。
多分このライブはロンドンのクリスタル・パレスかも。
背後の照明がそんな配置。
という事は71年の5月か6月のライヴかえ??

話は前後しますが、
2008年に出た『エッセンシャル』のブックレットは
かなり豪華でした。

やっぱりこりゃ買わないかんな…。

コメント

§ 買うしかないか

またまたファンの弱みに付け込んで、ですね。
しかーし、私は恥ずかしながら2008年の方を持っていない!
だから買うべきでしょうな。しかし2枚組で1500円弱とは
なんてお安いの。ロリーさん、ごめんなさいという気分です。

§ Re: 買うしかないか

>kumiさま

ベスト盤までこんな形で再発するなんて、
思ってもみませんでした!
円高の現在にとって、
非常にありがたいお値段であります!

2008年のは日本盤が出た事がめでたくて、
歓喜しちゃいました。
予想以上にブックレット写真が良かったのと、
以前出た音質と選曲で論議を醸し出した
”Big gun"より普通の音質と安定した選曲で、
非常にいい感じで安心して聴けました。

今回のカラージャケット盤ですが、
日本盤は出るんでしょーか。
出たら怒るで!しかし!とボヤきつつ、
ちょっと出していただきたい心境です。

§ 懲りてるヒトビト

> やっぱりこりゃ買わないかんな…。

再販出来るほど売れたってことですか!?
えじゃないかえじゃないかえじゃないか!(^^;)

再販するにあたって微妙な変化を入れるのは、
販売側としては当然の行為ですね~。

その微妙な変化を悩み楽しみ受け入れ
皆様に公表していただいてる shinolez 様に感謝です。

§ Re: 懲りてるヒトビト

>ひらいで@休日休酒親父 さま

まさかベスト盤(しかも沢山のアーチストの
ベスト盤シリーズ)の名前を替えての再発が
3年後に出るとは思いませんでした。

一瞬、ポリドール時代のベスト盤が
長年に渡って世界各国でリリースされ続けた、
あの一枚を思い出します。

今回のブックレット写真の方が前回のより
全然イイ!ので思わず写真をつけちゃいました!
小さい事からコツコツと、ロリー営業は続くのです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる