つぶやいてみた

9月のエイジアのチケットきた!
またもやハウ師匠側。わ~い♪

うかれていると絶対ロリーさんから
後ろからカックンされるような仕打ちがあるに違いない(笑)
(笑)って、この前のは全然笑えませんでしたが。
ちょっと自粛せないけませんですな。

11月にヴァン・ヘイレン来日ですとなっ。
しかもボーカルはダイヤモンド・デイヴ・リー・ロスさん。
ファーストを狂ったように聴いていた中学時代でした。
二台縦にブッ繋げたバスドラに驚いた。

エディ・ヴァン・ヘイレンは技法的に超人的ですが、
あまりこの人ばかり取り上げられるので
他のいいギタリストが忘れ去られる事に…
ロリーさんもその一人であります。
いいのか、悪いのか…。

コメント

§ 大丈夫ですよ!

> エディ・ヴァン・ヘイレンは技法的に超人的ですが、
エディもロリーに影響されたと思いますよ。(^_^)v

§ Re: 大丈夫ですよ!

.>ひらいで@台風早退帰宅 さま

あれだけ売れればロリーさんも聴いてるでしょうね~。
でも「ちょっと聴いて終わり」な気もします。。。
「若い奴にはついていけん…」とか
ぼやいてそうです。。。。

§

ヴァン・ヘイレン、私も1stは良く聴きました。
というか1stしか持っていなかったのですが・・。
エディのギターは凄いらしいけどどう凄いのかが当時
よくわからんかったです。
エディより、野獣のようなデイヴ・リー・ロスのほうが衝撃的でした笑

>「若い奴にはついていけん…」
言いそうな気がしますね!

§ Re: kumiさま

私も荒削りでイキオイのある1stが
個人的に大好きです!
1stがえらい売れたせいなのか、
マイルドになっていった気がしますが…

それはさておき、
「ダイヤモンド・デイヴの歌の練習は車の中」
「ギターのストラップはチェーン」
「とにかくとんでもなく速いギター」等々、
かなりびっくりする話題には事欠かないバンドでございました。

やっぱりボーカルのワイルドさがなんともええですねえ!
後年大ヒットした”Jump!"のPVの、
『スパッツの上にハイレグパンツ直ばき』におののきました(爆)

ロリーさん、こんな事知ったら、
ヴァン・ヘイレンにはますます「??!!」だったろうなあ…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる