妄想シングル

5月26日の日記で、
ロリーさんにヒット曲があればどんなにか…と書きましたが、
よせばいいのに勝手にそれぞれのアルバムからのシングル曲候補を考えてみた。
こんなん考えたからって今さらリリースなんぞ全くされませんが(爆)。

ポリドール時代はシングルなし、
クリサリスに移籍してからはレーベルの商業ペースで
1アルバムにつき1枚リリースされていましたが、
いかんせんロリーさん本人はシングル重視でなく、
40年近く経った今でもやる気がなかったのがアリアリです。

ちう訳でシングルの無かったといわれるポリドール時代の
勝手に妄想シングル。

★曲名をクリックすると、ようつべに連行されて試聴できますよ~!

■1st”ロリー・ギャラガー”より
ラウンドロマット / アイ・フォール・アパート

■2st”デュース”より
キミの町で(イン・ユア・タウン) /
     ボクは何処へ行ったらいいの(ドント・ノウ・ウエア・アイム・ゴーイング)

■”ブルー・プリント”より
ハンズ・オフ /
     沼地の娘(ドーター・オブ・ザ・エバーグレイド)

■”タトゥー”より
いれずみの女(タトゥード・レディ) /
     100万マイルも離れて(ア・ミリオン・マイルズ・アウエィ)


思い付きで並べただけですが、
でや!!てな、粒ぞろいの曲ばっかりじゃないですか!
特にタトゥーアルバムの二曲は、
どうしてシングルカットしなかったんだろう、な珠玉の名曲です。

アルバム重視でもお小遣いの少ない若者は、
シングルをお試し購入してアルバムを買うんですよ、ロリーさん…
ラジオで聴いた曲をレコードで聴いてみたいんですよ、ロリーさん…。
ロリーさん、いくら欲が無いとはいえ、
あなたはとっても勿体ない事をした…。

コメント

§ いいですね

また楽しいことをしてくれましたね!
こんなシングルが出ていたらきっともっとLPも売れたのに。
ロリーさん、ほんとうにもったいないです~。

私としては、
1st”ロリー・ギャラガー”からは シナー ボーイ、
2st”デュース”からは クレスト オヴ ア ウェイヴ、
”ブルー・プリント”からは ウォーク オン ホット コールズ
を入れたいな。

§ Re: いいですね

>kumiさん

ほんとですよねえ。
ロリーさん、もったいなすぎます。
シングルがもっと出ていたら、
もっと人気も出ただろうにと思います。

>1st”ロリー・ギャラガー”からは シナー ボーイ、
>2st”デュース”からは クレスト オヴ ア ウェイヴ、
>”ブルー・プリント”からは ウォーク オン ホット コールズ
>を入れたいな。

そう来ましたか!
ギター弾きまくり、リフ職人路線ですね!
実は”ウォーク・オン~”にしようか迷ったんですよ;
ギターリフの合い間の弦がジャキジャキいうのが
たまらんですね!!

§ 利益は有益です!

いつもながら期待どうりのナイスな話題ありがとうございます。
曲の選択は職者にお任せするとして。(^^;)

> あなたはとっても勿体ない事をした…。

そうなんです。シングルで利益が出れば、
過密なコンサートスケジュールもなかったと思います。
ならばもう少し長生き出来たんではなかろうか。(T_T)

§ Re: 利益は有益です!

>ひらいで@休日放電親父 さま

イヤイヤ、是非ともひらいでさんの選曲もお聞かせください!
こういうチョイスもあったのか!と開眼する事うけあいです。

ですよねえ、ヒット曲があれば
もっとロリーさんは楽できたはずです。
ちいさいクラブで昼夜2回興業とか、
過酷なスケジュールもなかったはずです。
ロリーさん、ううう…(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる