悲しくてやりきれない


皆様、お元気ですか。

イエスで浮かれていた私に
強烈なロリーさんの鉄槌が。


今頃知ったのですが、
ロリーさんの弟がロリーの機材の一部を売りに出したそうで…
正直、立ち直れません。
http://www.rorygallagher.com/#/news/2012/04/rory_gallagher_instrument_sale

売り機材カタログはこちら。
http://www.newkingsroadguitars.co.uk/guitarshop/Home.html

さほど重要でない「捨て楽器」なのかもですけど、
いやいやどうして。
どれも一度はロリーに気に入られて買われていった楽器たちだし。
アンプ類にはロリー的には思い入れがあると思います。
特に何台もあるVOXやフェンダーのアンプについては、
ロリーの定番だし、いろんな意味でのスペア用だったかも知れません。
物によってはロリーさんの使用痕跡があったりで、
ちょっとそそられてしまいます。

お値段は5000ポンド(約60万円)より。
ビンテージ楽器の値段としてはどうでしょう。
庶民が決して買えない値段ではないですが。

こういうので一番イヤなのが、
転売して金儲けする奴と
持ち主の価値を分からないで機材を粗末にする奴。
どれも骨董品だから大事に使っていただきたい。

気長にロリー弟にあのギター売ってくれ!とか
直接交渉したら、どうにかなりそうですが…
ケースつきでマンドリン、ドナルさん、どうでしょう。

コメント

§ なんで・・・

これは驚き。
なんでや~?

>こういうので一番イヤなのが、
転売して金儲けする奴と
持ち主の価値を分からないで機材を粗末にする奴。

そうですねえ。そんなことされたらロリーさん怒るよ・・・
いくらあまり使っていなかったとはいえ、大事なコレクション
だったはずだ。
昔、ドナルが勝手にロリーさんのチェックシャツを捨てたか売ったか
したといって怒ったらしいからねー。
それにしても何で売る?

§

>こういうので一番イヤなのが、
転売して金儲けする奴と
持ち主の価値を分からないで機材を粗末にする奴.。

全く!です!今、ロリーのギター&アンプのコレクションの写真を見て...あ~~~涙目、其々のギターを抱いたロリーの笑顔が出てくるわ、言葉になりません。ロリー!!!悲しいよね?でも、弟一家の為に許す兄貴なんだろうなぁ...音源だけじゃ足りませんか???オイ、ドナル!!!キーーー。
SOLDのシールを剥がしたい、悔しいしか今は言えない。。。

§ Re: なんで・・・

>kumiさま

まさかとは思うけど、こういう日が来るかも?と
チラッと考えたりはしていましたが、
本当にそうなるとは思っていませんでした…

たとえ録音やステージで使わなかったとはいえ、
一度はロリーさんが気に入って、
「今日からお前はウチの子だ~♪}と連れて帰った楽器たち。
ある意味ロリーさんの一部でもあるのに…。

収納が一杯一杯なんでしょうか。
それとも…。

ドナルがロリーさんの古着を勝手に処分した話に通じる気がします。

§ Re: おけいさま

もう、この機材売りますの記事を読んだ時、
頭の中が真っ白になりました。

売られてる機材が、
原型をとどめてそのまま使われていくならいいですが、
ゆくゆくは分解されてパーツがバラバラにされて、
他の機材に組み込まれて散在してしまう…というのが一番の恐怖です。

ドナル側にもいろんな理由があるとは思いますが、
そこまで楽して金儲けしたいのか?
だったら普通に御自身が働いたらどうですか?
甥っ子はまだ若いから、自分で勤めに出るなり、
バンド生活するなりで一曲当てるかして、
自分の名前で金儲けしたらどうなん?などなど、
もう怒りがボコボコ湧きあがって、
次から次へとネガティブな妄想が湧きでてきます。

kumiさんのコメントであったように、
ロリーさんの古着を勝手に処分してしまった事があるゆえ、
弟ドナルはあまり人の気持ちが分かる人ではないのでは?
イギリス人によく居る、カネと名誉にものすごく執着する人なんでは?
ボツテープのリリースの話にしてもそうですし、
どこまでもロリーさんをくいものにする気がしてなりません。

ロリーさんに、こんなんでロリーさんは幸せなのか?と訊きたいです(泣)

§ ドナルに怒鳴る!

> 庶民が決して買えない値段ではないですが。
庶民ですが決して買えないです。(;_;)
機材売却よりワイト島の映像で収益を得るほうが
ファンのためやで~と怒鳴る!

§ Re: ドナルに怒鳴る!

>ひらいで@休日私事親父 さま

うまいタイトルですねえ!
関心しちゃいました!!

> 庶民が決して買えない値段ではないですが。
骨董品としてのお値段なので、
世間一般の「有名人が持っていた楽器」にしては安いと思います。
あんまりエエもんではないという事もあるのかも知れませんが。(アウッ!)

ひらいでおやびん!!
まさにそうですよ!!
ワイト島の映像やら音源でドカンと儲けられるじゃないですか!
その前に原盤を買う資金が…;
そのための機材売却だったりして…(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる