脳内妄想来日公演'75@毎日ホール / 大阪

毎日ホールに参戦された皆様、お疲れ様でした!
はあ~、今回もあっという間の一週間でした…。
なんで楽しい時間はこうもすぐに終わってしまうのでしょう。
ロリーさんも「ええ!今日で日本終わり??」とか焦っているはずだ!
などと勝手な憶測はさておき、
つくづくこのツアーの映像が見たいであります!

ロリーさんのライブ映像にありがちな、
「いつもと同じそっけない素舞台」で、
演出も何もない…それがロリーなんだよ!
などとロリーものによくある宣伝文もどきを書いていますが、
実際リアルで参戦された方々、
是非ともどこかにロリーさんのライブの記述を残していってください。
かつてこういう素晴らしいギタリストが居たという事を
後世に残してやってください(泣)

コメント

§

私も74,75年のツアー観たかったです!

77年に観たときは、本当に演出も何もないステージの
パワフルさ、熱さに圧倒されたと思います。
それまでに観たのがエアロとキッスだった(確か)ので、
ロリーさんの地味さが新鮮で、音楽だけで勝負!な感じに
感動したなあ。
それと、つっぱったり悪のニオイが全くしないミュージシャンというのも
いるんやなあ、と思ったものです。当時、ロック=不良という図式
だったからねー。

§ Re:

今DVD観ても、ホントに何の飾りもないステージセットで、
ドラムの後ろにバックドロップ(絵柄)さえもないので
視覚的にはちょっと寂しい感じもしますが、
演奏が始まったらそんな事はどうでもいい、に
なっちゃうんですよねえ。

やっぱり当時人気だったバンドに対して
ロリーさんの地味さかげんは新鮮でしたか!
今でもあのボクトツさは貴重な存在ですよね~。
うーむ、ますます74年と75年公演、観たかったです~…
というより、もうちょっと早く生まれていればどんなにか…。

§

>というより、もうちょっと早く生まれていればどんなにか…。

そうなんだよなあ、あと3,4年早く生まれてたら初来日から
観たハズや!

§ Re: kumiさま

ロリーさんの記事を調べれば調べるほど、
70年代初期から中期の、パワー溢れる時代を
リアルタイムで体験したかったです…。

リアルでテイストのロリーから井上順ロリー、
そしてクリサリスのロリーと変貌していく過程も
見届けたかったです。。。。(泣)

§ 早く生まれてても

> つくづくこのツアーの映像が見たいであります!

私も見たいであります!
ドラエモンのタイムカプセルで....(^_^;)
しかし今やIT大国の日本がなぜ当時の
映像が少ないのか疑問です。

shinolez 様、今回もありがとうございます。

§ Re: 早く生まれてても

>ひらいで@兵庫期待! さま

そのうち便利な機械が発売されると思うので、
気長に待ちましょう…

うーむ、74年や75年は一般の人は「8ミリ」がせいぜいで、
それも何分の短いフィルムを撮るのが精いっぱいだったんでしょうか。
昔懐かしい「コニカシングルエイト」とかで
短いクリップを作るぐらいの分数の撮影しかできなかったんではと思います。
しかもライブ会場で『隠し撮り』なら、このぐらいしか出来なかったんでしょうねー。
長時間の撮影なら機材も大きくなって隠しようがなくなるし…

それを考えると今の超小型・軽量・簡単操作のビデオやら
携帯カメラはものすごい技術ですね。
日本人偉い!!

毎度ながらのヘッポコイベントにお付き合いいただき、
誠にありがとうございます。
感謝の極みでございます~(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる