脳内妄想来日公演'75@厚生年金会館 / 大阪

厚生年金に参戦の皆様、お疲れ様でした!
いやー、盛り上がりましたな~~。
実にイイ感じのショウでした。
やっぱりロリーさんは中規模~小さめの会場がイイ!
ロリーさん本人も「観客の黒目が見える規模の会場がいい」と
申されているように、プレイする本人も観客との感情のやりとりが出来て
気合いの入ったプレイが出来るんでしょうね。

さて、リアルな話ですが、
ヤボ用で28日に新幹線に乗る事があり、
東海方面に出かけたのですが、
初来日時にロリーさんが新幹線に乗った際、
「米原あたりの雪景色に見とれていた」という記述が
来日レポの記事にありました。

この「米原あたり」って、伊吹山付近ではないでしょーか?
このあたり(関ヶ原付近)は大雪地帯なので
田んぼは冬場には雪原、その遠くには雪化粧の伊吹山がドーン!
まさに今回もこの景色で、私もみとれてしまいました。
滋賀なのに、ここは新潟?な、日本昔話の世界でした。


ふと気付くと、あと二公演…
ツアーが始まってしまうと、いつもあっと言う間に終わってしまうなあ。
かなすい。

コメント

§ 関が原

冬になると出張族は関が原で新幹線が止まらないか
ヤキモキするのですよね~。

コークは案外温暖だそうなんで、ロリーさんにとっては
あたり一面の雪景色は珍しかったのかも。

§ Re: 関が原

>kumiさま

そうなのです、冬場の関ヶ原は要注意なのです!
ひと昔前はあのあたりでよく止まってました~。

そか、コークは雪が少ないから、
ロリーさんにとっては珍しい光景だったかもですね!
70年代はまだあのあたりも古い民家が点在していたと
思われるので、雪に埋もれる冬場は
さぞかし日本昔話的な風景だったろうなあと妄想してしまいます。

§ 新観戦ですな~

> この「米原あたり」って、伊吹山付近ではないでしょーか?

過去に新幹線通勤してましたがそうだと思います。
ここは大雪で減速してましたよ。
ちなみに新幹線で米原駅から京都方面のあたりが
一番スピードが出てる感じです。
このスピード感でロリーも演奏してたんやな~(^^;)

§ Re: 新観戦ですな~

>ひらいで@兵庫期待! さま

「米原あたりで景色でほえーとなる場所」って、
伊吹山周辺が一番オイシイですよねえ!
山はでかいし、裾野の山村はエエ感じやし。
雪がない時期でも楽しめますね~。、
日本の誇り、新幹線にロリーさんも感動した事でしょうねー。
飛行機が怖い人にはドンギリ許せる速度であってほしいと思います。
そのスピード感に感動して大阪公演もノリノリに…うああ~~!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる