スポンサーサイト


脳内妄想来日公演'75@東京体育館 / 東京

東京体育館に参戦の皆様、お疲れ様でした。
いつも思うんですが、
6時半開演のコンサートに参加する当時の社会人って、
大変でしたな…。
現在はほぼ7時開演なのでかなり助かります。
会場に近い職場の人はさておき、
5時半には会場に向かう電車に乗っておかないと間に合わない…。
遠くから見に来る人は、半休やお休みして
ショウに参戦せなしゃーないですね…
これは今も昔もそうも変わりませんが。

さて、東京体育館…広い!寒い!暴動!
パイプ椅子が暴徒によって散乱、
舞台に発狂したボンズどもが上がりだしてロリーさん取り囲まれる!という
一幕もあった…そうな。
そんな事はさておき、やっぱり最初っから最後まで全力投球でした。
今日のバツの悪さを次のショウで昇華してもらえますように。

現在見る事のできる75年映像ですが、
今回はスペインものでどうぞ。
白黒のテレビ放映でカメラはほぼ固定なので
若干見あきるかもですが、テンション高いステージなので
ひたすらエー感じです。
飾りも何もない素のバンド状態なので
素っ気ない感じもしますが、めちゃんこ熱いです。
やっぱりロリーさんはこれですよ~~。

Messin' With The Kid @Madrid,Spain, 1975

コメント

§

何がきっかけで暴動になったんだか?
とにかくロリーさんはびっくりしたでしょうねー。
大人しいはずの日本人オーディエンスが暴れるとは。

スペインのショウ、テンション高い!
共有ありがとうございます~。

§ 暴動チャイルド

> 白黒のテレビ放映でカメラはほぼ固定なので

個人的には細かくコマドリされるよりカメラ固定が見やすくていいですね。
暴動になったのがGFRかプロレスの影響でしょうか?(^^;)

§ Re: kumiさま

当時の記事を読むところによると、
そのころの外タレのライブでは
観客がけっこう悪ノリして無茶するのが
外国のノリみたいでカッコエエんや、みたいな感じだったみたいです。
ロリーさんの東京体育館もご多聞に洩れず
客が暴れてパイプ椅子は投げるわ、
トイレットペーパーは舞台に放り投げるわ、の
えらい騒ぎだったそうで…

スペインのショウ、これいいですねえ!
このテンションで日本公演も行われていたんだと思います。
うううう、観たかった…(滝涙)

§ Re: 暴動チャイルド

>ひらいで@土日私事多忙親父 さま

ステージ全体のショットがこのスペインのライブでは
ほとんどなんで、観てると飽きてくるんですよ…
適度にアップとかあるんですが、
中盤はけっこうステージ全体の映像だったりするので
かなりキビシイっす。

>暴動になったのがGFRかプロレスの影響

GFR!そうかもです!時代的にも近いので、
なんかそんな気がします!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

