脳内妄想来日公演'75@渋谷公会堂 / 東京

渋谷公会堂に参戦の皆様、お疲れ様でした~。
のっけからロリーさん、飛ばしてましたね~。
去年より髪の毛のびた。
やっぱりジャケットのボタンはきっちりとめて登場してた(笑)
去年は革靴でおされでしたが、今年はバッシュだ。
これで転んでも大丈夫ですな!などと冗談はさておき、
やっぱり濃いですね、ロリーさん。
最初っから最後まで休み無しで、
この人はギター弾く手が止まったら死ぬ!とオモタ。

ライブ内容はアイリッシュ・ツアーとあんまり変わらない感じ…などと
さらっと書くとどやされますが、やっぱりエエもんはエエですなあ。
会場の舞台の低さも手伝ってか、いい感じの盛り上がりでした。
ロリーさんはこのぐらいの会場が合ってる気がします。

明日の東京体育館、正直言ってデカすぎるんでは?
お客さん入るんやろーか、などといらぬ心配。

コメント

§

>やっぱりジャケットのボタンはきっちりとめて

そーなんですよね。
やたらと脱ぎたがるミュージシャンが多いなか、
ロリーさんはいつもボタンをきっちり上までとめているのは
何でだろう?
あれほど汗かきなのにね~。

§ Re: kumiさま

ホント、超汗かきなのに
いつもジャケットはびっちしボタンとめてますねえ。
冬場なら寒いのかな、とは思いますが、
そうでない季節でもびっちしボタンの状態で出てくるし、
ジャケットに汗が染みてくる頃にやっと脱いでシャツいちになりますが、
ご多分にもれずシャツも肩の部分は汗だく~…
(なぜかロリーさんは肩から汗をかく)
せめてボタン全開で出てくればいいのに、といつも思います。

一説によると、昔のブルースメンはジャケットのボタンを
全部とめてステージに出ていたそうで、
彼等に敬意を表してそんな格好で舞台に出てくるのではないかと
無茶苦茶な憶測をしています。

§ 当たってるのでは?

>彼等に敬意を表してそんな格好で舞台に出てくるのではないかと

そうかもよ!
だって頑なとい言っていいほどボタンとめてるもんね。
絶対何か拘りがあるハズと思っていたけどそういう理由なら
あり得ると思うな~。

§ 何でだろ~何でだろ~何でだろ~

> ロリーさんはいつもボタンをきっちり上までとめているのは何でだろう?

ロックギタリストってよく上半身裸でギター弾きますよね。
単にロリーは何も考えてなかったと思います。(;_;)

§ Re: 当たってるのでは?

>kumiさま

むー、やっぱりロリーさんの事ゆえ、
絶対なにかにこだわってるんだと思います…。
単にボタンはとめておくもの、という生活信条で
びっちりとめてるだけなら大笑いですな;;;;

§ Re: 何でだろ~何でだろ~何でだろ~

>ひらいで@土日私事多忙親父 さま

>単にロリーは何も考えてなかった

に一票!(笑)
案外そうかもです…;;;;

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる