お久しぶりです

気が付くと年末間近、いかがお過ごしですか。

嬉しいことにロリー仲間さんから『4月にイエス来るよ!』の
お知らせをいただき、ありがとうございます。

正直ハウ師匠は原発の事もあるから絶対日本に来ないと思ってました。
なんやかんやで来日決定で祝であります。

現行メンバーは純正イエスとは言えず、
自分の中ではとりあえず感のある面子でもありますが、
オッチャン達頑張っていますよう。
ボーカルの人はアンダー尊氏そっくりの声質ですが
いかんせんステージ慣れしていないのか
バンド全体のレベルをカバーバンドにしてしまっているような…
そんな愚痴はさておき!

『マトモな、普通の会場で』
(いつだったか、ウン十年ぶりに来たと思ったら、
姫路城の広場かどっかでやったり、
ともすれば奈良公園でやったりとか、
とんでもない所でライブを敢行、
どうもファンの根性と忠誠心を試しているのではないかとさえ
思えた記憶が…)
『ほぼマトモな面子で』イエスがライブをする、と言う事なので
エイジアで来日時もそうですが、
いつまで元気なハウ師匠を見られるか分からないのと、
他の面子も年齢から考えてひょっとしたら、と言う事も
そろそろ考えなくてはいけないお年頃なので
これは行っとかないとです。

4/18(水)@東京 渋谷公会堂
4/19(木)@東京 渋谷公会堂
4/21(土)@大阪(正確には尼崎)アルカイックホール
来日の詳細はこちら。
http://udo.jp/Artist/Yes/


現行メンバーでのライブはこんな感じ。
ボーカルの人、まだ観客慣れしてないみたいですね。
ステージアクションの鍛錬を望みます。
キーボードはジェフリー・ダウンズが来ますです。
映像に出て来る若い兄ちゃんは来ません。。。

♪Starship Trooper - Yes Live 2011 - 3/6/2011 @ Houston


久々の更新がロリーねたでないのが申し訳ないです~;;

コメント

§ 似てる!

>ボーカルの人はアンダー尊氏そっくりの声質ですが

ほんまや、似てる!映像を見ないとわからんわ。
やっぱり良く似た声の人を探したのでしょうねー。

姫路城とか奈良公園ってまた特異な場所でライブしたんですな。
うーん、鹿もびっくりだったでしょうね!

高校生のとき、YESが来たら絶対学校さぼって観にいく!と言っていた
先輩がいましたが、今度のライブも行くのかな・・・遠い昔の思い出だわ。

§ アクション大魔王

こんばんは!お久ぶりです。行きてますか?


> ステージアクションの鍛錬を望みます。

ロリーとエディのステージアクションを見習って下さい。(^^;)

§ Re: 似てる!

もうここまでソックリな声にはびっくりです。
聞いた話によると、you tubeの映像を見て
クリスさんがボーカルの人と連絡を取ったそうな…
you tube恐るべし。

当時の高校生だった私には、
奈良公園も姫路城も遠かったです。
奈良公園でのライブは東大寺前の特設ステージだったような記憶が…
80年代後半に奈良であった博覧会の出し物の一環だったような…。

名無しのロリーさんの高校の先輩、
今回の来日公演も是非行っていてほしいですねえ。

§ Re: アクション大魔王

>ひらいで@3連休突入 さま

お元気ですかー。生きてますよー。

ステージアクションに関しては、
このオッチャンにはかなり無理な注文かも知れません。
見ている方が痛い気持ちにさせられます(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる