しまったー!

水曜日だかの夜10時にNHKで放映された
クィーン特集、スッコーンと忘れてたー!

ブライアン・メイとロジャー・テイラーのインタビューがあったそうで…
『大人のロック』で載ってたインタビューの映像版だろーか?
予告編をチラっとみた限りでは同じような画面だったので
なにげにそんな予想。
ご覧になった方、おられますかー。

地味だ地味だと言われていたジョン・ディーコン選手、
実はものすごく優れたソングライターだった事を皆さんご存じですか?
主だった作曲者だったフレディ・マーキュリーさんとは
一線を画した、庶民的スマッシュヒット向けの曲を沢山書かれていました。

現在は音楽を引退されているんでしょうか。
悠々自適な生活を送っておられるんでしょうか。
10年ぐらい前は株取引でかなりのやり手だったらしいです。
世界のどこかでお元気であられますよう。

♪Who needs you / Queen

コメント

§ 観たよ~

というか、録画したのを今ごろ観ています。

『大人のロック』の記事は読んでいないですが、
ブライアンとロジャーのインタヴューは、
東日本大震災について心を痛めている、という話や、
初来日でおとなしいと聞いていた日本のオーディエンスが
前に押し寄せたりしてノリが良くて驚いた、あれ以来日本は
我々にとって特別な国になったんだ、というような内容など。

初来日の武道館公演他のライブ映像や82年ロンドン公演など
年を追って少しずつライブ映像をはさんだ後二人はフレディについて
しみじみ語り、ラストはライブ・エイドでの伝説のチャンピオンの
映像で終了。
そう、地味といわれつつ、ジョンは良い曲を作っていましたよね。
My best friend もたしかそうだったなあ。

§ 観たいよ~

お二人様こんにちは!
毎日暑い日が続いてますがお元気ですか?

> 現在は音楽を引退されているんでしょうか。
音楽を引退してるようですね~

> My best friend もたしかそうだったなあ。
このPVあたりの髪形いいですね~

ジョンと言えばジョンジーとボンゾなんですが....(^^;)

§ Re: 観たよ~

>kumiさま

ご覧になられましたか!ふおお!
詳細ありがとうございます!!

むー、いい感じのインタビューだったみたいですね~。
観たかったです~~。
初来日時にホテルの庭で野点したりしてましたね…
名古屋城に行ったり、日本の文化を楽しんでましたねー…
フレディがあまりにも大きい存在だったので、
ファンでさえ喪失感は尋常ではなかったのに、
近しい人々にとっては想像を絶する想いだったでしょうね。
現在も音楽を続けているブライアンとロジャー選手には
活動を続ける事でフレディを、
クィーンを人々の心の中に生かせる事が出来るんだと思います。

ジョンの"My Best Friend"もいい曲ですね!
彼の書く曲は頭に残るリフレインがある曲が多いので、
積極的にシングルカットすれば絶対当たったと思います。
彼等もシングルには積極的ではないアーチストだったゆえ、
選曲は営業さん任せだったんでしょうかね?
ちょっと気になります。

§ Re: 観たいよ~

>ひらいで@暑いを熱いに! さま

毎日暑いですね~。お元気ですか?

やはりジョン選手、引退されてますか!
多芸な人なんで色々と忙しい日々を送られている事でしょうね~。

>> My best friend もたしかそうだったなあ。
>このPVあたりの髪形いいですね~

このころの頭頂部、いつも独特だなあ、と思って見てました。
なにげにBCRのエリックを思い出してしまいます。。。

余談ですがきのう貼り付けた映像の中に、
レコーディング風景(詳しくはアルバム”華麗なるレース”の録音中の写真:
76年頃だと思われ←中学時代クィーンにも激ハマリでしたさ;;;)
クリサリスの黄色いTシャツを着てたりする写真がありますね!
ちょっと嬉しい(笑)

ジョンジーも引退してしまいましたねえ…
寂しい限りです。しおしおしお…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる