しかしながら、76年

朝の出勤時、
いつものよほ~にモクモクと
新大阪の地下街を歩いていたら、
斜め前に『ローリングストーンズ・76年アメリカンツアー』の
ツアーデイト入りTシャツ(長袖・白地に黒文字)を着て歩いている人が。

たぶんこれから難波方面にご出勤の
服装自由目な所にお勤めか、もしくは学校へ向かわれる方。
ストーンズのシャツはご多分に洩れずパチもんや
単にお洒落として着用される方が多いので、
その76年ツアーのシャツが本物なのか、
着ている方がマジもんのストーンズ命さんなのかは不明ですが
パっと見、思わず駆け寄ってガッシと握手する程の
ストーンズのオーラ放出な方ではないようなので
ち、ポーザーかよ、で終了しちゃいましたが…。

しかしながら、76年…うーむ。

パチもんツアーTシャツ(新品)なら、何故76年ツアーを??
もしもマジもんの本物なら、どんだけ保存状態良いんだ??
ホントに真っ白で黄ばんでなかったっす。

だんだん小さくなって地下鉄の改札に消えて行く
ストーンズ76年ツアーTシャツの背中を見ながら、
うむ、私もロリー営業、がんばらねばなあ、と
ぼんやり思っていたのでありました。

75-against-promo-canada.jpg
▲shinolezさんちに現存する最古のロリーシャツ。
75年アゲインスト・ザ・グレインのプロモTシャツ。
写真の部分はべったり重たいラバープリント。

コメント

§ これは目立つ!

ストーンズのTシャツはよく見かけますね。
最近はAC/DCも見るなあ。

この黄色いTは超目立つじゃないですか!
是非Rory営業用に着てくださいな~。

§ Re: これは目立つ!

>kumiさま

> ストーンズのTシャツ

多いですよね~。
ベロマークがおされなんでしょーか。

> 最近はAC/DCも見るなあ。

近所で子供とキャッチボールしてるオッサンが
AC/DCのシャツを着てたのにはビビりました。
マジもんのファンなら嬉しいですが。

黄色いロリーT、目立つんですが、
洗濯すると確実にプリントがダメに…
手洗いでがんばります!!

§ Re: これは目立2!

> うむ、私もロリー営業、がんばらねばなあ、と

あと1か月で夏休みと地デジなのに暑いですな~(^^;)
そんな暑い日に熱いTシャツの話題ですね!
肝心のプリントネタがないっすー
shinolez様何かいいのありますか?(_._)

§

暑い~!でもクーラーかけずに頑張ってます。
Roryばりに汗だくです~。

>手洗いでがんばります!!
私もRoryのツアーTは手洗いです。洗濯機なんかで洗ったら
プリントがハゲそうで怖いもんね~。

とてもそのバンドのファンには見えないような人が
バンドTシャツ着ているのを見かけるけど、実際のところどうなのか
思わず聞いてみたくなるよねえ。
残念ながらRoryのを着ている人に遭遇したことはないですが・・・

>ひらいで@暑い~!さん
ここはひとつセンスいいのを期待してまっせ!

§ Re: Re: これは目立2!

>ひらいで@暑い~! さま

地デジ…何もやってません(汗)
51万世帯(ママ)がテレビを一瞬にして観られなくなる、
その一軒にウチも入っています。
まー、そのうちなんとかなるだろう…と他力本願。

プリントネタ、ロリーシャツは当人が暑苦しいゆえに
夏物だとよけい暑さが倍増しますね!
さらっとストラトの一部拡大写真が
さわやかでよいかもです(^^)

§ Re: kumiさま

暑いですね~!まだ6月なのに~。

ロリーシャツはやっぱり手洗いですよね~。
プリントがハゲようものなら一大事に…;;;

そうですね、バンドTシャツを着ている人を見ると、
キミはそのバンド/アーチストを愛するがゆえに、
街頭営業活動をする気合いでそのシャツを着ているのか?と
尋ねてみたくなります。
特にグレイトフル・デッドのシャツを着ている若者。
バンドリーダーの名前と該当人物、
代表曲のサビ部分をチャチャッと歌ってみ、と
問い詰めたくなります。

ひらいでさん、ここはヒトツお願いしますよう!

§ ロリ~T

大昔の超ビッグアイドル、アリス・クーパーのTシャツを探してたら
ロック画廊で偶然ロリT発見!!
今でもロリTってあるんですね~ 個人的にはフォト・フィニッシュの方かな。

§ Re: ロリ~T

>カンカンさま

あるんですよ~、ロリーTシャツ!
ロリーのオフィシャルサイトで通販やってますよー!

ファーストアルバムのジャケットの
顔写真のプリントのシャツを買ったはいいんですが、
あまりにもロリーさんの顔がデカすぎて着れないです。。。

ロリーさんの顔がデカい上に、
顔のプリントが右に寄っていて
着るとものすごく微妙な具合に…。

ある意味根性試しのようなロリーシャツです(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる