気が付けば恒例化!

年一回のペースでロリーはんのタブ譜本が出てる気がします。
またもやnewタブ譜(今回はCD付き)が発売になるそーです。

”Play Guitar With Rory Gallagher”
ロリーなギターカラオケで完璧だ!

アマゾンでの紹介はこちら
今月の4日に出たばっかりなんで
4月12日現在では詳細はまだ載ってないです。
そのうち追々追記されると思われます。

気になる収録曲は以下の通り。
Bad Penny
Big Guns
Bought And Sold
Calling Card
Continental Op
Crest Of A Wave
Do You Read Me
Edged In Blue
I Take What I Want
In Your Town
Moonchild
Shadow Play
Signals
Tattoo'd Lady
They Don't Make Them Like You Anymore
Who's That Coming
Bad Penny

今回は何と伴奏CDが付録に付いているそうで、
何とオリジナル曲の
オリジナルメンバーそのまんまの状態で、
ギター部分だけ抜いてある、
いわゆるギターカラオケCDだそうな。

ちょっとこのカラオケCD、聴いてみたいですな。
ちうか、表紙の写真もお初にお目にかかる一枚なので
(表紙はモノクロですが、
実はロリーさんは赤いTシャツを着ている…
”デュース”の録音時の写真だと思われ)

本体の中に収録されている写真や読み物も捨てがたい。
ギターを弾かない方も目の保養として一冊どうぞ。

…ハッ、またマイルドに釣られている!!
気にしな~い!!

コメント

§ やはり買いますか?

いつもながらまたまたきわどいブツですな~(^^;)
ジャケは確かにデュースっぽいですね。
ギターはクリームエスクワイヤでバックの倉庫?
らしきものがデュースのようです。
マイクはジンクスのジャケと異なってますね。

> いわゆるギターカラオケCDだそうな。
唄のカラオケ無いですね~(T_T)

§ そらもう、

目の保養用に買わねば。
これまで一冊も買ったこと無いのでお初です。

§ Re: やはり買いますか?

>ひらいで@携帯思案中さま

見たことのない写真なんで、とにかくジカに手にとって
見てみないと落ち着かないです!
細部をじっくり見てあれこれ検証するのが楽しいんですよね~!

歌のカラオケ…ないですねえ。うう…。
このカラオケCDは歌の部分はどうなっているのかも興味深々です。
案外歌部分もカラオケだったりして。
そうだとしたら、ロリー宴会で使えますね♪(ニヤニヤ)

§ Re: そらもう、

>kumiさま

やっぱり、買わないかんでしょうねえ!(笑)
オリジナル面子のカラオケCDというのにものすごく惹かれます。
まだこういうのは持ってないし(爆)

§

あとで結構お高いのにたじろいだけど、
カラオケCD欲しいし、写真も見たいし~!
アマゾンで今品切れ中のようですね。

§ Re: kumiさま

この手の輸入本は印税が入ってるから
高めなんでしょうか…
これも甥っ子ダニエルの商売の一部なんでしょうなあ。
あいつはヤリ手のようですね。
そのうちエアギターゲームに絶対採用されると…(笑)

日本アマゾンにはそのうち入ってくる事と思われます。
月末から来月初めには大丈夫なんでは??と憶測。

§

とりあえず発注かけときました♪

甥っ子がヤリ手なのですね。
6月に出るサンフランシスコのライヴも甥っ子企画か?
頑張ってるねえ。

§ 気が付けば高齢化!

> そのうちエアギターゲームに絶対採用されると…(笑)
北新地に設置されるといいですね!
カラオケはまだまだですな~

§ Re: kumiさま

注文、お疲れ様です!
私は今月は爆買いをしてしまったゆえ、
来月までポチ待ちです(汗)

甥っ子、事業家の要素があるんじゃないでしょーか。
この調子で世界中に散らばってる映像やら、
お蔵入り音源をリリースしていただきたいです♪

§ Re: 気が付けば高齢化!

>ひらいで@携帯試練中さま

あのエアギターゲーム機は操作が難しいです…;

それはさておき、マジでオールドロックバージョンも設置希望!
世の中のロックなオッチャンがゲーセンに集い、
夜な夜な熱い闘いを繰り広げる事でしょう。。。。
70年代のギタリストはアクション豊富なんで
アテふり大会化しそうですね。

ロリーカラオケ…まだみたいですね~。
この教則用カラオケで歌いますか…。

§ ダニエル君、

これからもビジネスチャンスを逃さないで
粘り強く発掘&リリースしてくれ~
待ってるよ♪

§ Re: ダニエル君、

>kumiさま

もうけ主義でなく、
ファンサイドの理念を持った事業展開を期待しますです。

今までさんざん売ってきたブツの再発売に便乗して、
プラスおまけ映像、おまけトラックというセコい売り方でなく、
まるまる新商品のリリースという形で出して行っていただきたいです(泣)

§

そうそう、理念が大事ですね。

儲け主義ではなく、ファンが、Roryさんが喜ぶような
クオリティの新商品を!

§ Re: kumiさま

新商品…
ドナル撮影のホームビデオとか…(トオイメー)
個人的には75年のフィンランドのフェスの映像をたーっぷし希望しまつ。

§ 届きましたー!

おお、これは!

①歌無しのフルインストゥルメンタル トラック
②歌無しのバッキング トラック

が各曲収録されております。

①はカラオケ用に完璧ですよ~♪


§ Re: 届きましたー!

>kumiさま

おおっ!レポありがとうございます!!

やはり完璧なカラオケCDだったのですか!!
これでロリーカラオケは事実上完璧に準備出来た、という事ですね♪
ぐふふ、使い道色々ですねえ~^^

明日さっそくポチります!(←まだ頼んでなかった奴)

§

そうなんです、カラオケ準備OK!

しかしなんだ、歌が入っていないのもなかなか良いじゃん・・・アレ??
いえ、集中してギターの音を聴けるからでございます(笑)

§ Re: kumiさま

亀レスごめんなさいです~。

>いえ、集中してギターの音を聴けるからでございます(笑)

よろしいですなあ!
ジワジワ染み込んでいくみたいで!!
イメージトレーニングにも効果ありそうです…って何の話だ??
 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる