スポンサーサイト


妄想脳内来日公演’91@メルパルクホール・東京

メルパルクに参戦の皆様、お疲れ様でした。
はあー…(タメイキ)…終わってしまいましたー。

前回(と言っても14年前)の演奏パターンとは違って、
フェルタンさんのハープと歌も入って、
かなり違った感じのショウでしたが、
やっぱり上手いモンは旨い!
ロリーさん、もう職人芸の域に達しようとしています。
これからも見守ってゆきたいです。

元気で機嫌よくギターを弾いててもらえれば、
それでいいんです。
また来てね、ロリーさん。

コメント

§

>元気で機嫌よくギターを弾いててもらえれば、
それでいいんです。

そうなんですよね。ずっとずっと弾いててください、Roryさん。

§ R.I.P Rory Gallagher !!!!

> また来てね、ロリーさん。
これが日本でのラストステージでしたね。(T_T)

§ Re: kumiさま

別に武道館でショウ出来なくてもいいんです。
そこで公演が出来たか出来なかったかというのは
ロリーさんには全く無意味な事なんです。
ただ自分のやりたい音楽を、やりたいよーに、
やっていけて、幸せならばそれでいいんです…よねっ!

§ Re: R.I.P Rory Gallagher !!!!

>ひらいで@平日睡眠不足 さま

ロリーさん、この後はオーストラリア、
アメリカと廻るそうですよ!
資金と有給休暇に余裕のある方は是非!

§

shinolez さま

今回も熱い妄想脳内来日公演レポートお疲れ様でした!
最近ロリーさんを思い浮かべると、なぜか若い頃じゃなくて
おっちゃんロリーの姿が現れるのですよー。

お待ちかね、アイリッシュツアーDVDのリイッシューが
3月末に出ますね~。未発表映像もあるみたいですな。

§ 出ますね~。

kumi 様、
> お待ちかね、アイリッシュツアーDVDのリイッシューが
日本語解説付ですね。先ほどポチしました~(^^;)

§

チッタ初日に一緒に見に行った人がまた見たいというので、その人は当日券、私は前売り券で行ったら、当日券は売残り席やキャンセル席を順番に前から売っていくというシステムだったので、友人の席のほうが私よりすごーくロリーに近かった・・・・

ずっと疑問なんですが、早い時間に当日券を買うと良い席が取れるものでしょうか?それともこれって、常識?

早く会場に着いたので、喫茶店に入ろうということになり、「もしかしてロリーがお茶してたりして!!」なんて思ったので、ぐるっと見渡してみたけど、そんな幸運には恵まれませんね~。いそうな気がしたんですけど。

§ Re: kumiさま

今回も参戦いただき、ありがとうございました!

91年ツアーの後はどうしても
ロリーさん→おっちゃんロリーの姿が脳内に出て来てしまいますね~;
またそれはそれで美味しいと…;;

アイリッシュ・ツアーの新装版DVD、出ますか!
おまけ内容がどれだけ増えているか楽しみですね~
ジェリーとドナルによる第二音声の画面解説(ツッコミともいう)も
今回も付いてるといいですね。
未発表映像ですと!ピコーン!

§ Re: 出ますね~。

>ひらいで@土曜休日私事 さま

日本語解説つき!おお!
私もポチらないとー!!

§ Re: ミワさま

むー、えらい不条理な事があったんですね~。

>当日券は売残り席やキャンセル席を順番に前から売っていくというシステム

席付きだった場合はナルホドですが、
オールスタンディングの場合はどうなんでしょう??
今現在のチケットの当日券(スタンディング形式の場合)は、
発券されてる番号の最後から売り出しやら
あらかじめ当日券の番号が決まっていて
(たとえば1000番以降が当日とか)そこから割り振り、とかになるんでしょーか??

チケットぴあの登場でコンサートチケットの席順やら整理番号は
かなりクリーンなイメージになりましたが、
依然としてチケットの仕組みは謎が多いです。
(特にプロモーターの直接販売分)

ロリーさん、ショウの当日はそのへんぶらついたりしてたんでしょうかね??
会場近辺の目撃談はあまりお目にかかった事がありません。
(91年大阪公演の会場の近辺でロリーさんがプラプラ歩いていた目撃情報アリ)
会場に入ったら出てこないで、リハーサルを念入りにしてそうだ…

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

