妄想脳内来日公演’91@クラブチッタ・川崎 

チッタ参戦の皆様、お疲れ様でしたー!
いやー…びっくりしました。
何がて…ねえ…。
誰が出てきたのか正直分かりませんでした。

でも、あのボロボロのストラト持って、
耳が割れそうなガーン!という強いアタック一発で、
雷に打たれたように目が覚めました。

ロリーや!!!
あれはロリーさんやーーー!!!!


この日プレイしてくれた曲全てが懐かしく、素晴らしかった。
生きていてくれてありがとう。
プレイし続けていてくれてありがとう。
また日本に来れて良かった良かった。

コメント

§ おそらく体も

> でも、あのボロボロのストラト持って、
心身ともにボロボロになっていたかもで、
遠路はるばる来日してくれたんですね~(;_;)

§ Re: おそらく体も

>ひらいで@休日睡眠満喫さま

当時ロリーさんが具合悪かったなんて、
なーにも報道されてなかったですもんね~。

没後の検証で「当時ああだった、こうだった」の話で
明らかになったので、
今から思うとロンドンから長時間移動してきて、
昼夜逆転の時差の国で、病気から来るしんどさと、
ステージ仕事の消耗等々でヘロヘロだったのではないかと思います。
本当にロリーさん、ご苦労さまです~(泣)

§

失礼いたします。書かせてください。

この日の朝、駅の階段ですっころび、足の親指の爪を剥がしたのが、夕方になってもズキズキするけど、オールスタンディングのチッタ、ステージ前に密集する男どもから2、3歩下がった所に陣取って準備OK、さあ、出て来いっ、ロリー・ギャラガー!!!

やがてロリー登場、元気に出てきて「コンバンワー!」 わー、日本語だ!
1曲目はContinental Op・・・。えー、Messin'~とかShinkickerじゃないのか、地味だな~、と思ったけど、ギターの音が予想よりずっと鋭く、ソロの途中に何というか、不安感をかきたてる部分があったりします。(うまく説明できません)。やっぱり、凄いです。

この他にもTattoo'd Lady(テンポが速くてびっくり)や、お約束のアコースティックなどを経て、アンコールのBoys are back in townの時になったら、ステージ前の男どもが何故か、スラッシュ・メタルで見られるモッシュみたいに暴れだしたのには???。
だけど、私の後ろから男の人が走って突っ込んでいったのを見て、「ファンだったら参加するべきかも! ロリーで暴れるなんて機会は滅多にないし」と思いました。しかし、爪先踏まれたらかなり痛そうだ・・・。そうだ、反対側の足でケンケンしていけばいいかも、いやー、それってバカみたいだし、などめまぐるしく考えていたら、あっという間に終わってしまい、次はなんとプレスリーのHeartbreak Hotel!モミアゲつながりだろうか・・・。

以上、長々と失礼しました。

§ Re: ミワさま

生々しいレポ、ありがとうございます!

怪我にもめげずチッタ参戦、お疲れ様でした!

チッタ、スタンディングだったんですね~。
間近でロリーを観られたんですね~。ええな~。

>ソロの途中に何というか、不安感をかきたてる部分があったりします

う…なんとなく分かる気がします…
この頃のライブは大丈夫か、ロリーさん、と
瞬間的にリフ忘れてたんじゃ、と
一瞬不安がよぎる部分があったりします…

アンコール時にモッシュて!(汗)
スラッシュメタラー多数参加だったんでしょーか??
かなり珍しい光景だったかもです…。

当時のアンコールは結構やりたい放題な感じですねー。
『ラ・バンバ』やったり、シン・リジイやったり。
プレスリーやってたのはモミアゲつながりかも知れませんね!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる