振り返ればヤツがいる!

ブライアン・メイ選手の尊敬するギタリストは
ご多聞にもれずロリーさんで、
70年代の初めにはロリーさんと同じアパートに住んでいたそうです。

ブライアンの自伝で有名な
「猫と彼女と一緒に暮らしてた地下室」のアパートかな??
そのアパートでロリーさんは名曲『ラウンドロマット』を作った…
というのは定かではない。
どうやらロリーさんとブライアン選手が遭遇していたのは
テイストの時期らしいし。むー。

そんなブライアン・メイ選手のギタープレイのところどころに、
これはロリーやん!という味わいが。
単にブルージーな曲調だけかもですが、一度お試しあれ。

♪ sleeping on the sidewalk / Queen

コメント

§ いい人同士

>70年代の初めにはロリーさんと同じアパートに住んでいたそうです

そうなのですか!どの当たりなんだろう~?

ブライアンもロリーさんと同様、物静かでシャイで優しい良い人という
イメージがあります。
一緒のアパートにいたならお互いの部屋を行き来したりしてたのかなあ?

§ Re: いい人同士

>kumiさま

多分当時ブライアン選手が通っていたインペリアル大学の近所でないかと思われます。
要調査。

性格的に二人は共鳴するところもあったんでしょうね!

なにせバンドにフレディを加入させるべきか否かの答えを
ロリーさんに訊いたそうですから、
ブライアンの中でかなり大きな存在だったと思われます。

むー、当時のアパートの住人の証言なんかあれば
楽しいでしょうねー。
どっかにこぼれ話として載ってないでしょーか。

§

>なにせバンドにフレディを加入させるべきか否かの答えを ロリーさんに訊いた

ええ~っ、そうなのですか?
ロリーさんの答えはOKだったのでしょうね。
もしNOだったら、あのクイーンは存在しなかった??

インペリアル・カレッジはサウスケンジントンに本部があるみたい
ですね。うーん、アパートはどこや?
タイムスリップしてそのアパートに潜り込みたいです笑

§ Re: kumiさま

そーだったんです、
もしロリーさんが「あいつはやめといた方が…」と言っていたら、
クィーンは存在しなかったかもです!

アパートは何気にケンジントン方面にありそうな予感。
クィーンの連中はケンジントン周辺に住んでいた記憶があります。
むーん、ほんとにそのアパートに潜入したいですねえ!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる