あけましたー!

あけましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になり、誠にありがとうございました。
本年もロリー営業に励む予定でございますゆえ、
変わらぬご愛顧をいただきますよう宜しくお願いします。

はう、あっという間に新年も三日目、
明日から仕事アゲインでございます。
あうー、ウツ…などと言いつつも、最近フと
ロリーさんの日本公演のチケットの当時の新聞広告は
どんなんだったか妙に気になったりする。

多分あったとしても文字だけの広告だろうなあ。
当時のチケットの売り出し日(発売曜日)とか
広告を出す新聞とか、新聞の発行地域やら
何版以降に載っているとか、かなりバラつきがありそう。
その前に70年代中期以前に外タレ公演の
広告が新聞に出ていたかという事自体が疑問ですが。
むーん。

コメント

§ 地獄の仕事アゲイン

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になり、
どうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。(_._)

> ロリーさんの日本公演のチケットの当時の新聞広告は
nerory さんのホムペに載ってますよ。違うかな?

§ Re: 地獄の仕事アゲイン

>ひらいで@明日から仕事さま

こちらこそ、旧年中は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

neroryさんちにも広告、ありましたね~。
70年代の関西での広告もチラっと見たい気がしませんか?
…などとドツボな発言をしてみたりする(笑)

§

>70年代の関西での広告もチラっと見たい気がしませんか?

見たい見たい~。
どれぐらいのスペースだったのかなあ??

§ Re: kumiさま

でしょでしょ??気になるでしょ??

思うに、文字だけの広告で名前タテ書きとか(笑)
そんな気がしてなりません。

あう、チケット発売時は
悪名高き整理券とか当時すでにあったんでしょーか??
私が外タレのコンサートにリアル参戦した当時(79年だか80年)は
普通に整理券が遠の昔っから存在する感じでした。
むー、妄想は拡がります…。

§

整理券の話は聞いた事があるけどなあ。
初めて外タレのコンサートに行ったのは77年?のエアロでしたが、
私自身はチケット買うための整理券をとった覚えが一回も無いのです。

一回だけ京大西部講堂でストラングラーズ観たとき、
当日配布整理券のために始発の電車で行った事があったけど・・・

どーしたんだろ?現金書留で抽選というのが多かったかなあ。
電話もかけた記憶が無いし・・・大体いつも一緒に行っていた友人が
とってくれてたような。ロリーさんのとき、どうしたんだろ~??


§ Re: kumiさま

現金書留で抽選…
そういうのもありましたねー。

エアロの77年…初来日ですか!
77年は来日アーチスト山盛りな年でしたねえ(トオイメ)
それにつけてもロリーさんのチケット発売日に、
ロリー好きの人が朝早くから行列してたと思うとそれだけで…(滝涙)

チケットぴあが出来る前は、整理券が出る日を
必死こいてチェックしたりしました。
思えば今は予約が簡単にできていい時代ですね~(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる