DVD、キター!

前出のブリティッシュ・ヴュージアム
(誤植と思ったけどこのタイトルが正しいそうな)のDVD、キター!
なんと日本盤でした(笑)
デジパック仕様でディスコグラフィー兼アーチスト紹介のページつき。
(下写真参考)

テイスト編はこんな感じ

凄い、ロリーが見開き合計4ページも!(笑)

ロリー編のページはこんな具合

ジャケットの色配分、テイストとロリーが目立たん!
色が暗過ぎて分からんじゃないか(泣)
内容がロリーたん関連が大半なんで
ジャケだけは他の出演者に譲りましょうという配慮か…(?)

内容はどっかで見た事のあるようなブツで、
you tube流出予防なのか画面左上のロゴがうっとおしい。
テイストのは「白黒でアンプの後ろに人がウロウロ」のライブで、
インタビュー部分が割愛されていて残念。

マーキーでのライブはお馴染み(?)映像で、
こちらも画面左上にロゴ。
ライブ・イン・ヨーロッパのジャケ写は
このころのマーキーでのライブ写真なのではと
あらためて思う。

演奏は文句無しで良い。
この頃から亡くなるまで、全然ロリーって変わってない。
歳を重ねるごとに、曲のおっさん度合いが不釣り合いでなくなって来るのが良い。

時代的に重なるハンブル・パイや、
ジョン・メイオールも楽しめるのでお得。
70年前後のブルースロックはこんな感じ、な
時代の切り口を味わう入門編としてうってつけ。
これとジミヘンの映像を合わせて観れば完璧です。

聞いた事のないレーベルがリリースしているので、
今出てる分を押さえないと入手困難だと思われ。
気になる人はお早めに!

コメント

§ コーク内盤でましたか!

> なんと日本盤でした(笑)
いつも情報ありがとうございます。
う~ん、日本盤でましたか!欲しいな~(^^;)
ハンブル・パイ、ジョン・メイオールも気になってます。
HMVから連絡来たら考えますわ。

§

ウチにも今日来たので早速観ました!
おっしゃるとおり、ジャケのRoryとTASTEの文字が全く目立たん!
ロゴも邪魔だ。
そして、どこかで観たなー、な映像・・・しかし、良いのです、Roryさんなら
重なろうとも笑
旧Marqueeみたいな狭いところでRoryさん観れたら最高やなあ~
前の方にいたら汗が飛んできそうですね!






§ Re: コーク内盤でましたか!

>ひらいで@休日終了前さま

外盤だと思ってたら、
デジパック仕様の日本盤でした!
アーチストの簡単な紹介と曲目リストがついてます。
歌詞はのっていません。

ジャケットのパっと見は、
ハンブルパイとメイオールがメインのようですが、
実際はロリーさんがオカズなのでした。
お得ですよ~!

§ Re: kumiさま

このジャケの配色は失敗かと…。
よく見ないとロリーの名前が分からない…。

ロリーさんの部の映像は、
you tubeで見られるので、
ファンは絶対買わないと!レベルではありませんが、
日本で正規盤としてDVD販売されたという意味で貴重、
記念に購入しておく、という考えが
精神的に一番よいかもです(汗)

うう、70年代前半、毎週火曜日か木曜日の夜
8時か9時ごろにマーキーに行くと
ロリーが出ていたそうです。
(ああっ、もしかするとテイストだったかも知れません;)

白い紙に太マジックでそっけなく
「本日の出演:ロリー・ギャラガー」と書かれた紙が
マーキーの入り口に貼ってあったんだろうな~~。

ドラえも~~ん!!!
タイムマシンで連れてってーーー!!!(号泣)

§

>70年代前半、毎週火曜日か木曜日の夜

ええ~!! そうだったのかー。
10年後に行ったときは何度も通ったのに~。
あちらの人はあまり必死になって一番前に行こうとしないので、
するするっと割と簡単にステージにへばりつけたのですよ。

ほんまにタイムマシンが発明されたら一緒に行きましょうね~!

§ Re: kumiさま

ロリーさん、
週イチのレギュラー出演だったらしいですよ!

そーなんですよ、海外のライブって、
みなさんマイペースで観てるので、
けっこう人と人との間がゆったりしてるんですよね。
これは絶対電車の混雑具合にも関係してると思います。

タイムマシンが発明された折には、
マーキーに通いましょーね!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる