やっと!

全国一千万のロリーファンの皆様、お久しぶりです。

『ゴースト・ブルース』日本盤購入!
字幕入りで新鮮!
ロリーな皆さん、ご自宅で鑑賞されてますか?

うーむ…外盤と中身は一緒だが(当たり前)
字幕が入って味わい深い…。
ブックレットは外盤と同じ、解説は大貫憲章氏。
是非とも氏にロリーフェスにお越しいただきたかったですね~。

それはさておき。
第二弾とか、メイキング・オブ…は出んやろな、当然。
失礼しました~~。

コメント

§

おひさしぶりです~。

日本盤買ったのですね!
解説にちょこっとだけだけどフェスのことが書いてあって嬉しかった
ですが、大貫氏が来てくれていたらもっと詳しく書いてくれたでしょうねえ。

さてさて、字幕がついているので大助かりですが、英語字幕もあればよかった
な、と。文字数の関係ではしょったり、訳し方でニュアンスが微妙に変わったりしますし、、、ああ、ちゃんと聞き取れるなら必要ないのになあ・・・。


§ Re: kumiさま

ども、おひさでございます。

むー、どうやら大貫氏、
トリビュート企画はあまりお好みではないようで…
勿体ない!!(泣)
かつてロリー大貫と名乗っておられたので
是非ともお越しいただきたかったです。

英語字幕、あればいいですねえ。
ぶっちゃけ第二音声でツッコミ暴露話もあれば尚良しと…
って、それは別企画になりますかな(ニヤニヤ)

§

え、ロリー大貫?どこかで聞いたような響きですな。

>ぶっちゃけ第二音声でツッコミ暴露話もあれば尚良しと…
聞きたい様な、聞きたくない様な。やっぱり聞きたい笑

ところで、ここんところ毎日WHEELS WITHIN WHEELSを聴いています。
リラックスした雰囲気で、笑い声が入っていたりして良いなあ。
かなり気に入りました~。
もっと聴いたことが無いのを聴いてみたいなあ・・・←キケン!

§ Re: kumiさま

73年頃にこっそり名乗っておられましたよ~!
>ロリー大貫

WHEELS WITHIN WHEELS、いいですねえ!
あれは肩の力を抜いて、
やりたい事を楽しんでやってる一枚ですね~!
ああいうアルバムをあと2、3枚出して欲しかったです。
ダブリナーズとの共演アルバムというのもいいですねえ。
どっかにアウトテイクス無いだろーか…。

kumiさん、泥沼にはまりかけてますよ!!
ようこそです!(ニヤリ)

§

ホンマにお久しぶりです。私もようやく鑑賞しました。(^_^;)
以前に shinolez さんが言われていたことがよ~くわかりました。
出演人物があまりにも少なすぎです!
ゲイリー、ボンゾ、フィル、は必須だと思ってたのに。
しかしなにわともあれ字幕で見れてよかったです。

§ Re: タイトルなし

>ひらいで@休日前深夜作業2さま

お久しぶりでございます。
お元気でしょーか。

でしょでしょ??
あまりにも登場人物が少なすぎでしょ??
これって家族の回想録みたいやー…(TT)

ゲイリー・ムーアとか、ブライアン・メイとか、
ミュージシャン仲間で親しかった人や、
元ロリーのバンド面子とか、ダンスバンド時代の人とか、
廻りの人の話も収録してほしかったです~~

今回はホントに日本盤が出ただけでも有難いですよね!
この調子でロリーものが日本でもリリースされ続けますよーに(祈)

§

そうだね~、もっと多くの人たちに語って欲しかったっす。
実際にRoryさんと親しかった人たちにね~。

アマゾンで最近Roryを聴きなおして各アルバムのレビューを
書いている方がいらっしゃいますが、このところロリーものの充実ぶりで、
こういった改めて聴きなおす人や新たに聴き始める人が増えるのでは?
と期待しています♪




§ Re: kumiさま

ホント、もっと多くの人にロリーを語っていただきたかったです。
レコード製作の現場に居た人や、
ツアークルー、ファンサイド、カメラマン、
地元コークのロリー御用達の洋服屋のオヤジや
楽器屋のオヤジ、等々…。
普段着のロリーを語れる人はもっと沢山いるはず。
ほんの一部すぎる人の話でDVDをリリースしてしまったのは
ちょっと勿体ない気もします。 (辛口失礼)

ロリーもののレビューが増えている事自体、
嬉しい現象ですね!
興味を持ってCDを購入する人の背中を押すような、
道標になると良いかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる