バドカンのライヴに行って来た

ちう訳で、払い戻しする事もなく、
行ってきましたよ、バッド・カンパニー大阪公演@なんばハッチ。

会場はほぼ満杯、観客の年齢層は予想通り若者少なめ(笑)。
代役のギタリストはポール・ロジャースと長い事ツアーして廻ってる人で、
もう何の問題も無くサクサクとショウは進んでゆきました。

やっぱりね、ポール・ロジャース、エエっすわ~。
巧いモンはウマい!!
楽器なら歳っても続けられますが、
肉体を酷使するボーカルは日々刻々と時間を重ねるので
問題も多発してもおかしくないですが…
やはりプロフェッショナルは違いました。
素晴らしい。完璧です!

サイモン・カークもパワフルで、黙々と叩いてました!
(ドラムソロなし…もともとソロのない人なんでしょーか??)

おなじみのバドカンナンバーの連発で、
会場は和みまくり、ええ感じでしたよ~。
メタルのお客さんとは違って、いい感じの和気あいあいでした。

ロリー的な見方ですが、
1)ギターテクがロリーのモミアゲコピーをしていた。
2)そのギターテクが開演前のギターチェックで、
Hoodoo manのイントロをちらっと弾いていた。
3)そのギターテク、何曲かステージで演奏ヘルプに出てくるんですが、
色味がロリー臭い。
多分こいつは絶対ロリー好きに違いない。

東京公演に行かれる方、要チェックです!
このギターテクで妙に満足してしまいますた(笑)

コメント

§

行ってきましたか!
イイナー。私はライブの代わりにポール先生の「クロニクル」を
聴いていました。
やっぱウマイよねえ~。行きたかったなあ。

そのギターテク、気になりますねえ。
今読んでいるアイルランドが舞台の小説で、主人公がある男の写真を見て
「この長いモミアゲは、70年代初めの写真だろう」とか思う場面があって、
思わずロリーさんを思い浮かべてしまいました。
モミアゲというとロリーさん笑

§ Re: kumiさま

プロフェッショナルの仕事を堪能しました!
会場ドリンク代含め1万円は妥当な金額だと実感しました。
観客の盛り上がりっぷりも含めて、貴重な体験でした。

その小説の写真の男の描写、
かなりの確率でロリーさんでは?
井上順ロリーかテイスト期のなまいきロリーに一票!(笑)

§ 1席!

> 多分こいつは絶対ロリー好きに違いない。
いつもながらさすがにいい席でいいとこ観てられますね~。
世代的にはロリー=バドカンとすれば納得です。(^^;)

§ Re: 1席!

>ひらいで@飲み放題やり放題さま

今回も席運のよい友人にチケ取りをしてもらいました^^
毎度ながら大感謝であります!

オールスタンディングは、
やる気があればなんぼでもグイグイっと前に行けますよ~!

そのロリー好きと思えるギターテクの人、
20代後半~30代初めぐらいでした。
完璧後追いでギターを弾くうちにロリーに出会ったのではないかと推測…。

なにげに弾いたフレーズでここまで話題にされてるとは
本人も思いもつかないでしょうね~

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる