お約束

青いパッケージのDVD:ゴーストブルースの他に、
美麗写真パッケージのゴーストブルース発見!
私は何歳でしょう?

おいっ!!!!!!
どういう事だ!!!!!


むー、どうやら『単品』ゴーストブルースのパッケージのようです。
UKアマゾンで見つけたこのブツの美麗パッケージはNTSC仕様みたい。
いまいち急ごしらえで作ったような印象の画像ですな。
日本アマゾンでは青いパッケージで写真がのってましたね。
こちらは2枚組だそうです
こちらの青い方はビートクラブと抱き合わせの二枚組の模様。
多分アメリカ販売の分が廻ってくるんでしょうな。

やっぱり日本アマゾンで注文した、
サンプル写真通りの青い方が来るんだろーなー。
こっちの美麗バージョンも捨てがたいなー。
そのうち自動的にUKアマゾンで美麗NTSCバージョンを買い直し…
今、円高やしなー…などと自分に言い聞かせながら、
そのうち購入する模様。
同じ内容のブツのジャケ違い購入は、お約束だ!!

で、UKアマゾンでNTSC仕様美麗パッケージを買い直して、
実際送られてきたブツのパッケージが
日本アマゾンで注文した青いパッケージと同じだった場合は、
仮写真なら仮と画面に書いとけよ、と激怒しながら
世の中、そーいう事もあると、コメカミをピクピクさせながら、
開封せずに納得して保管しておくのだった。
…大人ですから!!(笑)

今さらながらこのDVDの内容は、
「ロリーの人生検証もの」ビデオだと気付く奴。

「ロリーは神」
「今となっては酔っぱらいでも美談」
「舞台でコケてても素晴らしい」
「歌詞忘れてイエーとかでお茶を濁してもグレイト」
「空港でヘベレケになって歩いててもクール」とか、
ヘンな絶賛美麗字句満載の痛寒い作品ではありませんよーに。

コメント

§ 熱いですね~

> 同じ内容のブツのジャケ違い購入は、お約束だ!!
…大入ですか!!(笑)

私は国内版の字幕・翻訳が気になってます。
shinolez さんの監修で、MさんとRさんの訳、
Nさんの年表がいいですな~(^_^;)

§ Re: 熱いですね~

>ひらいで@酷暑国暑さま

そのうち重複商品処分の福袋を放出…(笑)

ホント、国内盤の翻訳が気になりますね!
ロリーの発言インタビューフィルムがあった場合、
ロリー自身の一人称は
「俺」になるのか、「僕」なのか、「私」なのか、
年代によって変わって来るとは思いますが、
それだけでも興味深いです。

§

国内版が出ると信じて待っているのですが、
これは私も買ってしまうかも!
でも、shinolezさん購入後確認してからにするか笑

翻訳はとっても気になりますねえ。
Roryさんのことをろくに知らない人が、ロックミュージシャン
だからといってヘンに乱暴な話し方に訳したりしたらがっかり
するからな~。

§ Re: kumiさま

国内盤DVDはビートクラブとは別売りの場合、
それぞれ異なったジャケットで販売、ちう事が考えられますねえ。
…という事は…;;;;
もしかすると日本盤は独自のジャケットかも、という事も有り得る!!
…という事は!!(大汗)

やはりUKのNTSCバージョン購入は避けて通れないという事なのですね。
…チャプタ画像は絶対違うだろうしなあ。
日本盤はかなりの確率でアメリカ盤が元になってるもんなあ。
ドイツ盤が出た場合、絶対そっちの方が内容がいいはずだし、
あうー、またドイツ・イギリス・アメリカ・日本盤と、買い揃える運命なんだろうなあ…。
しくしくしく…TT

そうなんですよ、もう翻訳が一番ヒヤヒヤするんですよ!!
70年代のミュージシャンだからといって、
粗暴でどうしようもない飲んだくれの荒くれ者のイメージで
全編訳されてもアレですしねえ…
だからといって、
アイルランドの田舎の兄ちゃんのイメージで訳されてもナニですし…(汗)

§

そうか、ドイツ版ちゅうのもあるかもですね。

>アイルランドの田舎の兄ちゃんのイメージ

ああ、それも困る!
小説でアイリッシュやスコティッシュの言葉がわざとらしい田舎言葉
に訳されていることがあるけど、それだけはカンベン!!
ま、いくらなんでもそれは無いでしょうが。

§ Re: kumiさま

ドイツ盤、いいですよ~!
ロリーヲタが多い国なので、なにげに豪華仕様です!
ドイツ盤のボックスだと、ブックレットの写真が貴重写真満載です!!

>わざとらしい田舎言葉
わはは、自動的にロリーも田舎言葉に変換ですね!
「今日はライブがあるべ」
てな具合に東北風になるんでしょーか(汗)

自分的には関西弁がロリーにしっくり来ると思われるのですが…
どことなく八尾やら東大阪に住んでそうやし、
ボケ~っと近鉄電車に乗ってても絶対違和感無いし(爆)
「何や最近うまい事いかんわー」とボヤいてそう…

§

>「何や最近うまい事いかんわー」とボヤいてそう…
爆笑!!!

実は私もロリーさんには関西弁がいいかも、と思いました。
ああ、あれこれ想像してしまう。

§ Re: kumiさま

わはは、ツボりましたか!!

なにげに関西臭がするんです、ロリーさん…。
タコ焼きよりイカ焼きが好きそう。
(もちろん卵入りのデラバンで)
オバチャン濃度の高い会話をしてくれそうです…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる