100万回見たロリー

皆さん、You tubeでロリー観てますか。
どのDVDにどれが入ってるのかゴソゴソ探さなくても
画面でサッと選べるので便利ですねー。

自分が持ってるバージョンとは別に、
画面がキレイなバージョンがあったりして、
これもありがたいです。

沢山沢山、これでもか!と貼られていますが、
どうしてもコレは外せない、というのは限られてきますね。

自分的なRory on You tube ベスト3は今の時点で
1)All around man (on the BBC's Old Grey Whistle Test 2nd of March 1976)
2)Take what I want (@Ruisrock Festival, Finland 1975)
3)I wonder who (Vienna, 18 aug 1978)

そーです、ワタシは同じもんをずーっと食べてても飽きないタイプ。
100回読んでどこにどんなセリフが書いてあるのかわかっていても、
好きなマンガは何度でも読める(笑)
たまーにこの中に75年のスペインものと、
79年のMiddlesex Polytech,が混ざるのでした。
もちろんお目当てはMississippi Sheiksさっ。

コメント

§ No title

ミシシッピ!ミシシッピ!
でも、私的ベスト映像はこれかなー

・75年 マドリッド 「Tattoo'd Lady」
http://www.youtube.com/watch?v=ENOVK-5cGg0
まだロリー映像が10コくらいしかあがっていなかった頃、これのもう少し画質悪い版が出ていて、それ見て一気にハマリました。2006年3月の話。
思い出深い映像也。

・80年 フランス 「Off The Handle」
http://www.youtube.com/watch?v=Yml4V-zcf3A
かっこいー、かっこいー

・87年 German TV 「I can't be satisfied」
http://www.youtube.com/watch?v=_QH452dGjdQ
こんなに楽しそうな表情のロリーって...!

§ >neroryさま

ウワゴトのような♪ミシシッピ~♪部分にやられてます(笑

75年のロリーは神がかり的なオーラが出てますね。
同一人物とは思えません。
マドリッドのショウ、これは完璧ですねー!
難を言うなら固定カメラで撮影されたのか、
ほとんど人物の大きさが変わらないのがツラいです。
まあ、ステージが高いんで観客に視野が邪魔されないのがいいか…

"Off the handle"いいですねー。
ちょうどいいダルさがなんとも言えません。
テッド、いい仕事してますねえ~。
この頃はこの頃で、一番油が乗ってた時期ですね~。
うう、生で観たかったよう。

久し振りに”I can't be satisfied” 観ました!
こういう音楽が根っから好きなんでしょうねェ。
やってて実際楽しいんでもあるんでしょうけれども。
バンジョーのおっちゃんのストラップが
「アルバート・キング懸け」なのが利いてます(笑)
ロリーの後ろにあるゲーム機が、
いかにもオヤジの溜まり場的雰囲気を出していて
なんともイイ!
(実際そんな場所なんでしょうなあ~)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる