詫び寂びワールド

LPレコードの日本盤の添付物といえば、
オビ、ライナーノーツ、歌詞カード。
特にオビはアナログ病患者には鬼門なブツで、
病的にオビの小さな世界に惹き寄せられたりしてしまいがちです。

オビの楽しみとは何かというと、
タタキ文句とタイトル字体。
オビに使用されている色が『差し色』となって、
ぐっとジャケットが引き立つ仕組みとなっていて、
まさに詫び寂びの世界であります。

前置きが長くなりましたが、
やっとこさオビつきDeuce入手しましたー!
ロリーもの屈指の名字体です!!
この暑苦しさ具合に、マジでシビれます!!

何枚同じレコード買う気や…;


▼拡大図
…タタキ文句の日本語がちょっと違和感アリなのはご愛敬だ(笑)
なぜかテイストもの含め、
ロリーもののタタキ文句は投げやり感に満ちている…。
(ポ○ドール期限定)
字体にシビれますた


tag : ロリー・ギャラガー RoryGallagher Taste テイスト

コメント

§ あれ?

写真のLPジャケットの帯と、拡大図の帯って違いますよね?
なんでだろ~なんでだろ~父の日に悩んでしまいました。

§ Re: あれ?

>ひらいで@父の日 さま

そーです、違うんです。
上の全体図のは2版目、
下の値段シールが貼ってあるのは初版…というワケです。
色も若干違うので、これはちょっと行っとかな、という事で。
二枚とも全体図を貼ると絵柄がしつこいか、と思い、
こんな具合にしてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる