【番外編】エイジア大阪+名古屋公演に行って来た【はう元気】

ちう訳で、5月17日(月)はエイジアの大阪公演でした。
会場のグランキューブ大阪は我が母校の裏だったりで、
会場に向かう道中、心理的にマターリとしてしまいましたが、
やっぱり大きい会場だけあって、会場の扉まで辿りつくのが遠いわ。
JRの駅から30分は見ておいた方がいいです。

で、肝心のショウですが、大きな会場のせいか、
気の抜けたサイダーのような、ちょっと締まりのない音だったり、
観客もシレっとした感じで盛り上がりいまいち。
バンドはいつも通りに演奏してたんですが、目の前に居ながら遠い感じ。
今回は以前までのショウでのバンドメンバーお約束の歴史曲:
”宮殿”やら”ラウンドアバウト”は無し、正味エイジアの曲のみの1時間半。

トン先生、「キミタチサイコダヨ」は
"The smile has left your eyes"ではなく、
ピアノ伴奏アレンジの"Don't cry"の最後に言ってました。

トン先生、去年より痩せてた。
カールも痩せた。髪の毛伸びてた。ドラムソロは同じ。
ダウンズさん、変わらない。
後ろ姿しか見てないので何とも言いようがないが…。

ハウ師匠、今回は若者な着こなし。長Tの上に半袖T重ね着。
元気そうで何より。アコースティックソロは2曲。
是非とも元気なうちに再度ソロツアーしていただきたいです。

翌日の18日は名古屋公演。
会場はロリー・ギャラガーさんにも関連のある
名古屋市立公会堂。

この会場、ものすごくイイ!
戦前の建物で、外見は重厚、
ホール内部は木造のクラッシックな感じで、
二階バルコニー席の装飾が美しい。
とにかく良い”気”に満ちた空間です。
こりゃマジックが生まれるわ…。

で、予想通り一曲目から総立ち、
ハウ師匠、感電したかのごとく跳ねまくり、
トン先生ご機嫌!
カールもスティック飛ばしまくりで絶好調。

二日間トン先生の目の前でしたが、
やっぱり身体ごとハウ師匠に向けて師匠拝観してしまった…
予想通りトン先生にガンつけられました(笑)

毎回彼らの日本公演はほぼ全ツアー参戦してますが
(今回は諸事情により大阪と名古屋公演のみ)
エイジアを見るなら絶対に名古屋だなあ~。
お客さんがホントに彼らを愛してるって人が多い気がする。
I love 名古屋!!

コメント

§

名古屋人です。それもどろどろ。生まれたときから。
途中、しばらく関西にいましたが、味噌カツとどて煮を
見るとたまらず買ってしまう根っからの名古屋人です。

名古屋市公会堂、ほめていただいてありがとうございます。
私もあの会場は大好きです。最近はあまり行きませんが・・
1年くらい前、某メタルバンドで行ったのが最後です。ロリーもこの
会場に来たんですね・・私の知り合いの話ですが、裏で出待ちしてたら、
ロリーの乗った車が前を通って、手を振ったらわざわざ車の窓あけて、
向こうから握手してくれたそうです。なんて優しいんでしょう・・そんなに
優しいから死神に魅入られちゃったんですね・・

§ Re: ぴくるすさま

甘辛い味噌味、あれはハマりますね~!
名古屋は美味しい物が沢山なので、
ライブ遠征時はいつも楽しみです!

名古屋のお客さんは本当に熱い人が多いですね!
メタルのライヴでも名古屋はいい思い出ばかりで、
みなさん本当に曲をよく知っていて、
盛り上がる所はきっちり盛り上がる、歌う所はちゃんと歌う、
参加しいていて非常に気持ちのいい思い出ばかりです。

ロリーの名古屋でのエピソード、ありがとうございます!!

>わざわざ車の窓あけて、 向こうから握手してくれた

…ええ人やぁ~(泣)
名古屋のあの会場にとっても似合う話ですね!!

確かにイイ人で優しすぎたから、
早すぎるお迎えが来たのかもしれませんね~。うう…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる