スポンサーサイト


ぷちマイブーム映像

三月もあと1週間弱、早いですね~。
今月は仕事的にこれでもか!な怒涛の月ゆえ、
邪念が脳内にウズ巻いてます(笑)

ちう訳で、今現在よく観ている映像ご紹介。

▼ハープが若干ズレてても気にしない!
笑ってごまかせ!!
♪If the day was any longer / Taste



ロリー先生、曲後半のソロ部分で
感極まってアチラ側に行かれたのか、
ガッツポーズをされとります。
一度観ると絶対憑り付かれる映像。

♪Used to Be

上の2つの映像、偶然とはいえ、ロリーさん、同じシャツ着てます。
73年ごろまでステージでよく着てました。
当時の一番お気に入りのシャツだったのかも。

個人的にウイルガーさんのドラムはちょっとニガテ。
ジャズっぽい味のドラムはどうもダメ…
ほんならテイストは?となりますが、
それはそれ、これはこれ~。

tag : ロリー ギャラガー Rory Gallagher Taste テイスト

コメント

§ LDですね!

Used to Be は今は無きレーザディスクで何百回も観ました。
当時繰り返し観れるロリーの映像はこれだけだったと思います。

If the day was any longer はまさかこの曲の演奏画像が
観れるとは夢にも思いませんでした。
今も昔もありがたい時代なんですね~(^^;)

§ Re:LDですね!

>ひらいで@3月好調さま

今になって思えば、残っているだけで有難い映像ですね~!
世の中に録画という技術を発明された方に大感謝です。

当時テイストが、ロリーがテレビに出ていたとか、
今から考えても衝撃的です。

テイストのクリップで、
三人が向かい合ってプレイしていますが、
なんかリハ風景みたいですねー。
まだこの頃はまだうまい事行ってたんですかね…

§

おお、ご紹介ありがとうございます。
どちらも初めて観ました。
確かにやっていらっしゃいますね、ガッツポーズ。
よっしゃ~!という感じでしょうか?

ほんまにこんな映像がいつでも繰り返し観られるなんて
ありがたい時代になりましたね。

§ Re: kumiさま

テイストの映像、白黒かな?と思うと、
忘れた頃に色が付いてたりしませんか?
それはさておき、
よくぞテイストの映像を残していてくれました!ですね~!
まさに貴重な歴史の証言者であります。

もうあのガッツポーズ、頭から離れません…
キター!よっしゃー!!状態なんでしょうね~^^
ロリー先生の映像で、
感情表現のポーズってあんまり見たこと無い気がします。
実際の生ロリーのショウだと、
やたらと多発されてたんでしょーか…??

§

うーん、ロリーがガッツポーズやその他派手な
アクションを多発したってことは記憶に無いです。
無意識に控えめに出るぐらいだったのでは?
なんせ、ニコニコして気さくで腰の低いオニイちゃんって
感じで、「俺はロックスター!」って雰囲気は皆無でしたわ笑

§ Re: kumiさま

そうですねえ、派手なアクション多発型ギタリストではないですよね~。
ビデオ観てても、せいぜい「その場で跳ぶ」か、
「発作的にダックウォーク」か、
「猫パンチ」か、「かまきり攻撃」ぐらいですもんな…(笑)

"Used to be"の映像で見られたガッツポーズは
ひょっとすると貴重な瞬間なのかも…^^

うう、『気さくで腰の低いオニイちゃん』なロリー…
癒されますです、貴重です~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

