ロリー缶(3)

追加注文の缶入りグレイテスト・ヒッツが届きましたよ。

やっと心おきなくロリー開封
中身を確認できるのであります!!
”聴き用CD”到着!
問題のラベル部分は印刷した紙に部分的にノリをつけて
缶に張り付けてある簡易ステッカー(??)っぽい。
カバーを付けておかないと印刷面がスレて、
すぐにハゲてしまうと思われ。大事に保管しよう~。

開けたらこんな具合。
中身はこんな具合
そっけなーい簡易ブックレットに、
これまたそっけなーい印象のCD。

ブックレット内容。
ブックレットもそっけなーい
曲タイトルとクレジットのみ。
版権会社名やリリース年等の表記。収録アルバム名書き込みなし。

ブックレット裏側。
ブックレット裏面
裏側もそっけなく<スチール缶コレクションのご案内>のみ。
いかにも”コンピ”ですなあ。
パープルも現在ソニーなのか…。
ロリーがTOTOと同じレコード会社に居るってものすごい違和感ですな。

缶裏側。
缶の裏面
曲目のご案内。ちなみにドイツ製。


あらためて曲目のご紹介。

Rory Gallagher / Greatest Hits
<Steel Box Collection>
Sony music ( 2009)

1.Loanshark Blues
2.Bought & Sold
3.Bad Penny
4.Cruise On Out
5.Crest of A Wave
6.I'm not Surprised
7.Unmilitary Two-Step
8.Alexis
9.Edged In Blue
10.They Don' Make Them Like You Anymore
11.The Devil Made Me Do It
12.Too Much Alcohol(Live)
13.I Could Have Had Religion(Live)
14.Shin Kicker (Live)

…ほぉ、こう来るか、てな選曲ですな。
I'm not surprisedを持ってきたのは驚いた(笑)
やっぱり今回も"Signals"無し…orz

しかし、ベスト盤が多発すると、
スタジオアルバムで一作じっくり聴いた方が
かえって新鮮な印象ですな。
その時々のロリーが当時何考えてたとか、
どんな状況でこの曲を書いたとか、
ロリー本を読みつつ時代考証しながら聴くと、
中々発見があったりで興味深いです。
一度お試しあれ。

tag : ロリー・ギャラガー Rory Gallagher Taste テイスト

コメント

§

>ロリー本を読みつつ時代考証しながら聴くと、
中々発見があったりで興味深いです。

いいですね!私もやってみよう。

ところで今日、「A Star Was Born in My Brother's Band」
が届きました。
アマゾンで品切れだったので出版社に発注したのだけど、
アイルランドから直送されてきたと思うとなんだか特別に嬉しいなあ。

§ Re: kumiさま

ロリー本を読んだ後、歌詞を見てると、
これはあの時の話を言っているのでは?と
思いつながる事しばしばです。
特に当時の人間関係、過去のモヤモヤした話、
当時のロリーの心理状態等々色々推測したりできて楽しいです。
(マァ、ロリーの夢の中の話を歌詞にされた場合はワケ分かりませんが…(笑))

おお!アイルランドから直送で届きましたか!
若い頃地元でブイブイいわしてた頃の話満載の本ですね♪
かなり無茶してたりで面白いですよう!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる