ロリーの居た場所

毎年恒例のエイジア来日公演、
懲りずに今年も行く訳ですが、
今年の名古屋公演は何と、
ロリーさんが74年、75年と公演を行った
名古屋市公会堂ですよう!

去年は名古屋市公会堂の写真を撮ったはずが、
大勘違いで球場挟んではす向かいの愛知県勤労会館の写真を
思い入れタップリに撮影していますた(爆)

なんやらこの公会堂、昭和5年に完成したらしく、
外装も含め、内装もレトロでエー感じです。
なんとなくアイルランドの劇場っぽいですな。

もちろん、35年前にはロリーさんが
同じ空間に居て、目の前の舞台に立っていたとなると…
舞台に立っている人が完璧に違いますが、
もうこれはロリーさんを観に行くのと同じ事~。
会場に漂っているであろう、
ロリーの"気"に会いに行くのであります。

おまけに、当日の席がジョン・ウェットン先生の目の前で、
ますます舞台を見る目はロリーを観る目になっちゃいます♪

去年の大阪/東京公演では、
幸か不幸かトン先生の前の席で、
身体ごとハウ師匠方向に向けてひたすらハウ師匠凝視、
思いっきりトン先生にイヤな顔されてた記憶がありますが、また同じ事をしてしまうのでした(今から確定)。
トン先生にすれば、またコイツかよ!ですな(笑)

ちう訳で、今回のエイジア名古屋公演が、
ものすごーく大きな意味を持ってきました。

今から楽しみだぞう!るるん!!

tag : ロリー・ギャラガー Rory Gallagher Taste テイスト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる