【恒例】爆音!ロリーフェス!!【ゴリ押し】

今日3月2日はロリーさんの誕生日~!
懲りずに今年も春の爆音ロリーフェスの開催です!

えー、今年はロリー営業の効果が現われてきたきたのか、
世間にロリーの印刷物やら諸方面で
ロリー再発見の動きがボツボツ出てきたようです。
みなさんのロリー萌えヂカラでより一層ロリーなヒトビトを
増殖させましょおー!

徐々にではありますが、
ロリー=モミアゲという刷り込みも浸透していっているようで
今年はモミアゲ重視で映像を選んでみました。

モミアゲといえば、やはりテイスト期のロリーは外せんでしょう!
ちう訳で、今年はあまり観ることのないテイストの映像2本、
春到来という事でアコースティックな曲2曲でございます。
みなさん、マターリとお楽しみください!

         ******

インタビューに答えるロリーの尋常ではないぶっとさのモミアゲに注目~。
8月でもセーター着てるのがヨーロッパですね。
セーターでもパンツの中にインするのが
当時のロリーのおしゃれの鉄則だったんでしょうか?
この暑苦しさともっさり具合がロリーですなあ…

♪Blister on the Moon / Taste
      @ Bilzen Jazz Festival, 22 Aug. 1969


続いては売れてきてちょっと世間ズレしてきた感じのなまいきテイスト
モミアゲが若干細くなってますが暑苦しさは変わりません!
ストラトの塗装がまだ残ってるぐらいで、
他はロリーがおっちゃんになっても何も全然変わってないです~。

♪Morning Sun / Taste
   @Beat Club, German TV programm, 1970


暑苦しい映像が続いた後の口直し。
1975年のおフランスでのスタジオ映像をドゾー。

♪Banker's Blues@ Lille, France, 1975


やっぱりロリーは豪快さんでないと!なアナタにはこの映像。
年々歌に表現力が付いてますね~。
若い頃にはなかったオッちゃん風味が出て来て、エエ具合になってます。

♪Barley And Grape Rag 
     @Essen, 1977, taken from DVD: Rock Palast


今年はエレクトリックが少ない選曲でしたが、
お楽しみいただけましたでしょーか?
近いうちリアルでこのようなロリーフェスを日本でも敢行したいですね!
もちろん実現化の際は、アナタのご参加をお待ちしております!!

tag : ロリー・ギャラガー ロリー Rory Gallagher Taste テイスト

コメント

§

はじめまして。時々、おじゃまして
楽しませていただいていました。

毎年この日は朝、ベッドの中で、「あ、今日は
ロリーの誕生日だ」と考えながら起きます。
特別に熱いファンではないですが、好きな
ギタリストです。彼のことはほとんど知らな
いんですけど、なぜか誕生日だけは忘れな
いんです。誕生日、おめでとうって毎年、空
に向かってつぶやいています。これからも
「ロリーな毎日」の更新楽しみにしています~



§

ロリー、誕生日おめでとう☆

いやあ、どれも立派なモミアゲですな~。
素敵な映像をありがとうございました!!
暑苦しさを堪能しました。
ほんまに年取っていくごとに味わい深くなってエエ感じです。


§ Re:ぴくるすさま

こんにちはー!ようこそお越しくださいました!
時々当ロリーブログをご覧いただいているとのこと、
誠にありがとうございます。

ロリーの事は知らなくても、
かつてこういう人が居た、という事だけ
知っていただいていれば、それで十分ですよー!

さらに、ブログ上で日々書き連ねていく
重箱のスミをつつくような駄文で非常に申し訳ないんですが、
こんな曲があった、当時こんな話題があった、という話を通じて、
ぴくるすさまの中のロリー愛が日々育ってゆけば幸いです。

どうぞ気軽にコメントも書いてやってくださいね!
まってま~す!

§ Re: kumiさま

ありがとう~♪(ロリー)

ロリーのモミアゲについては、
みんな絶対気になっているハズだ!と思い、
今回は特別にゴッツイのを集めてみました(笑)

テイストの頃なんて70年代後半の頃から考えると、
有り得ないぶっとさのモミアゲですねー。
60年代後半当時、ああいうのが流行してたんでしょうか??
確かにジョン・メイオールやらもモミアゲはごっつかったですが…。

微弱ながら年々アカ抜けしていっていたようですねー。
30歳ぐらいでエーぐあいに発酵…
いえ、こなれた味わいが出てますネー^^
暑苦しいのはロリーの持ち味なのか、
それだけは生涯変わりませんが…(汗)

§

こんにちは また来てまいました。

ロリーを最初に聞いたのはもうずっと昔の
ことです。実は私の姉がロリーの大ファンで、
いつも隣の部屋からロリーのギター、歌声が
聞こえていました。shinolezさんのサイトを教
えてくれたのも姉なんですが・・。(姉、書き込みは
してないみたいです。)なので、たいていの曲は
耳にしているはず。でも、ロリーのモミアゲがテイスト
時代、こんなに太かったなんて・・。どんだけ?
って感じですね















§

ロリーさん お誕生日おめでとうございます
お 日本はもう3日? ううう 
これから観させていただきます ありがと!

§ Re: ぴくるすさま

再度いらっしゃいませー!^^
ロリーなヒトビトの書き込み随時大歓迎です!!

お姉さんがロリーの大ファンですか!
素晴らしい環境ですねー。
ロリーねたの会話が普通に家で出来るなんて、
うらやましい限りです。

テイストの頃のロリーは、
たまに「ええっ??」な写真があったりして、
なかなか味わい深いです…
この頃のモミアゲはぶっとすぎて、
アゴヒゲの一部なのか何なのか
ワケ分からなくなっていますねー。

まだロリーが生きていたら、
テイストの頃のモミアゲのぶっとさは
一体何を考えてああも太くしていたのか
小一時間みっちり問い詰めたいです~(笑)

§ Re:reikoさま

はいはい、日本は現在3月3日のひなまつり・耳の日ですよー(笑)
もとい、ロリーさん誕生日の後夜祭の日であります(くるしい…)

マターリと暑苦しい映像をお楽しみ下され!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる