

"Smear Campaign"

朝からこの曲のリフが頭の中で鳴っていた。
エアロスミスを思い起こさせるクドいリフ。
しかーし、この曲はまだまだロリーさんの歌い方はキレイすぎるのだった。
この曲のボーカルはもっとガツガツと下品で汚い方がよろしい。

アルバム”ディフェンダー”自体、
日陰の存在なのでもっとアピールしていこう~と思い、
お手軽に聴けるお試しリンクを貼ってみた。

HMVの試聴リンク
今日のお題の曲"スメアー・キャンペーン"は8曲目。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2532094
4曲目と9曲目もマターリとエエ感じです。
どの曲も数秒で終わっちゃうのが無情ですが。

どーもこの”お試しリンク”で聴くのは、
風呂場でCD聴いてるか、
ホールでのリハの音が流れてきたみたいな感じですね。

tag : ロリー ロリー・ギャラガー Rory Gallagher Taste テイスト

コメント

§

エアロスミスを思わせる・・・うーん、確かに。

ああ、このCDも買わないとなあ・・・。
「高利貸しのブルース」って、ロリーが自分の作った曲の中で
ベストかも、って言っていたとか~?

§ >kumiさま

なにげにエアロなリフでしょ!
このアルバムを作っていた当時、
ロリーのマイブームは何だったのかとか分かったら、
もっと美味しく聴けることウケアイです!

おやじロリー期は、味わい深くてエエですよー。
地味な曲が多いですが、ハマるとタチの悪い曲が多数です(笑)

「高利貸し~」、そんな発言もあったような気がします…
小技多数の曲なので、演ってる本人が楽しい曲なんでしょうね~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

