春のテイストまつり

何ヶ月かに一回の割合で、脳内でテイストまつりが敢行されています。
皆さんはどうですか?

ロリーのコンピを聴いていても、
オッ!と耳を奪われるのはたいていテイストの曲で、
What's going onのイントロにはいつも手に汗握ってたり、
Sugar mamaでは絶対「どこまで濃いよ、ロリーさん…」の
ツッコミが欠かせなかったり、
色々と楽しい所満載なテイストであります。

で、このところ非常によく聴いているのが
”The Best of Taste"なるコンピCD。
この2週間ほど、ヘヴィー・ローテーション状態であります。
このCDをお持ちの方はご存じだと思いますが、
これは実に取りこぼし無しのオイシイ曲揃い!

左端はひこにゃんロリー♪

しかもブックレット写真にはあまり世間に出ていなかった(はずの)
ハンブルクのスタークラブでのショウの写真やら、スタジオセッション写真、
ドイツやらフランス(多分)での街頭写真、
アフリカみやげ物屋での写真やら、
その他色々オイシイ写真満載で非常に楽しいっス!!

悲しいかな日本盤にはこのブックレットに書いてある
「テイストの軌跡」の訳文が無いのが残念…
かなり貴重な文だけに日本盤にはさっくりと訳して
オマケとして付けていただきたかったっすねー;;;

日本でテイストのカヴァー・バンド、無いかな~…
バンド名は"Aji"とかで(笑)

tag : ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー Rory Gallagher

コメント

§

わー、知りませんわ、これ~。
不勉強ですんません。
買わねばっ

§ >kumiさま

この機会に是非ぜひ一枚!

テイストのコンピのCDはこれしか出ていないです。(多分…)
収録曲目はファーストアルバムの曲が
ほとんど全曲入っていますが、それはそれで良しと…。
いかにあのアルバムは強烈かという事なんでしょーね。

時代を超えて旨いモンはうまい!と言う真実なのでしょうね~。

§

HMVで発注しました~。

実はTasteはあんまり知らないのですよね。
昔LPは買ったけど数回しか聴かなかったとか。
コレで勉強しなおします笑

ワイト島のライブ映像は、The who観たさに買ったDVD
で観てあ、ロリーや~、なんて喜んでました。

DVDといえば、買ったことも忘れていたけど、
「CELTIC FESTIVAL1994」というのが出てきました。
ロリーの晩年の映像ですよね・・・。

§ >kumiさま

おお!ソッコー注文ですか!素晴らしい!!

自分的にはテイストは聴くまでは若干抵抗がありましたが、
聴いてみれば案の定、簡単にハマりました(笑)
まさに『三つ児の魂、百まで』であります。濃~…。

ワイト島のライブ、あれもいいですね~!
観客もブッ飛んでる人多数で、とても味わい深いですね(汗)

「CELTIC FESTIVAL1994」…
あれは涙無くしては観れませんです…(´;ω;`)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる