

ロリー・ギャラガーの謎

ロリーの過去のツアー日程やら見ていると、
ザラに10日間、15日間休みなしの連荘ショウやら、
10日公演して中一日休みでさらに10日公演、等、
今からは想像できないような超過密ハードスケジュールが組まれて、
時には昼夜二公演もあったりで、
文字通り馬車馬のように働かされていたワケですが、
ここで非常に素朴な疑問が。

ロリーって、毎日ショウの服(ちうか、シャツ)
換えてたの??


ご存じのとおり、ロリーって異様な汗かきだしなー。
もう絶対上から下まで換えが必要なはず。
という事は、必然的に何日かおきに洗濯が必要という事で…

ツアー中は何枚かのシャツを順繰りに着て行って、
「二日ぐらい休みが続く時にホテルのクリーニングに出していた」のか、
「スタッフにツアーの出先のコインランドリーに洗濯物を持って行かせていた」のか、
「行く先々の公演地の洗濯屋に特急仕上げで頼んでいた」のか、
はたまた、「着たまんま、汚れるまんまで、気にしない」なのか…。
色々と妄想は脳内を駆け巡る訳です。

70年代中期/後半ごろには、
いかにも「ホテルでクリーニングに出しました!」な、
しっかり脚の中央部分にアイロンプレスがかかっているジーンズ(!)を
たまに履いていらっしゃる事があったので、
この頃はホテルの洗濯をご利用されていたのだな、と憶測。

個人的にはその「アイロンのかかったジーンズ着用ロリー
脚部分のアイロン、それもセンタープレスがものすごく気になるんです…。
ロリーさんは「ジーンズにセンタープレス」が別にイヤじゃなかったのか?
無頓着さんだったので、気にもかけなかったのか?
それか、いくらクリーニングにプレスしないでくれ、と言っても、
ウチは高級仕上げ専門ですから!と聞きいってくれなかったのかも…。
70年代の欧米のホテルに入ってるような高級店なら、有り得るか。
謎が謎を呼びます。

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

コメント

§ No title

いったい着替えはどーしていたのだろうって、
私も同じこと考えていました。
やっぱりホテルでクリーニングというセンが妥当でしょうねえ。
それにしても、ジーンズのセンタープレスには気づきませんでした笑。

§ >kumiさま

ホント、謎ですよねえ。
かつて全ツアーした方に日々の衣装の話をうかがってみたいです。

Tシャツなら自分で洗濯も可能でしょうけれども、
ボタンシャツはかなりナンギかと。
くつ下やパンツは出先のスーパーやら空港の売店で買い足してたんでしょうか。
これも謎の一つであります。

センタープレスのジーンズ、あれは…
どうにもいただけませんです(泣)

§ 着替え最小限

> はたまた、「着たまんま、汚れるまんまで、気にしない」なのか…。
ロリーは肌股、気にしないんでしょう。(^^;)
ツアーには着替えを2~3着持って行って、
ホテルのクリーニングに出して、
それをローテーションしてたんでしょうね。
まさに長期出張巡業サラリーマンですな~。

§ Re: 着替え最小限

> ひらいで@温暖体調微妙さま

本当にギター以外は関心ない人なんでしょうね~。
衣食住はギターの次で。ギターの次は呑みぐらいで。

ステージ以外の普段着(といってもあまり変わらない)も、
何日も同じのを着てそうですしねー。
まさに長期出張巡業サラリーマン生活してたんでしょうねえ。
今でいうところの,
「コンビニと高速のサービスエリアが唯一のお買い物スポット」な生活をしていたのかも
知れませんですな。

>ロリーは肌股、気にしないんでしょう。(^^;)
せめてパンツと靴下ぐらいは毎日換えていてほしいです…(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

