お世話になったあの曲、この曲 ~その3~

皆さん、この辺りでアコースティックが欲しい頃では!!
ちう訳で今年よく観たアコースティックなロリー

一発目は1st出したての若干23歳のお肌ぴちぴちロリー
若いけど老成してます。ロリーの味わいの一つですな。
「んー!」がご愛敬。
ひらいでさんご指摘どおり、しっかりいつも目を閉じて歌う人だなあ…
ソロパートの時に写真を撮りまくっておられますが、あの写真は一体何処に…?
個人蔵になっているか、すでに廃棄されてるんでしょうかねえ。うう…。
曲が終わってから、さんきゅー!とギターを掲げて挨拶する後ろ姿に、
ロリーの人格が出てて、イイ!
ちなみにロリーがギターを手渡した人は、弟ドナル。
この人もチェックシャツ着用。

♪Wave Myself Goodbye @Paris, 1971



はっきり言って、アコースティックな曲の映像はイマイチつまらん物が多いですが、
これはそのイメージを吹っ飛ばしてくれました。
やっぱりアコースティックもロリーさんはきっちり熱いんや~!!
若干映像に無理矢理に歓声を過剰に被せてる感がありますが、
何度観てもこのバージョンは素晴らしいです。
Out On The~のイントロがいたく感度的。
この日のテイクは現存するロリーの映像のベストバージョンに入ると思われ。
78年前後にロリーのショウを観た人、こんなロリーを観てたんですね…TT

♪Too Much Alchol + Out On The Western Plain@Dublin, 1978


tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

コメント

§ 顔でも語ってるな~

> ひらいでさんご指摘どおり、しっかりいつも目を閉じて歌う人だなあ…
目を閉じてかつ顔全体でも語ってますね~(^^)V

§ >ひらいで@年始PC大起動さま

ロリーさんが目を開けて歌うと、
目をむいて歌っちゃう事が判明しました(笑)
ちょっとコワイです…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる