冬のロリー祭り

びっくりしましたねえ。9万5千円ですよ。
プログレの世界よりまだまだマシですが、ちょっとたまげました。
何がって、ええ、テイストのファーストアルバムで
1970年発売のグラモフォン盤、オビ付きのレコ1枚のお値段です。
もちろんオークションですが。
いちだんとロリー関連グッズが
「アンティーク・骨董品」の分野に入りつつありますな。

ロリー関連の雑誌記事が載ったせいか、
年末をひかえて皆さん物要りなのかは不明ですが、
珍しい物がどんどん売りに出されつつあります。
嬉しいんだか、悲しいんだか、ちょっと複雑な心境ではありますが。

行っとく?
▲これはテイストのシングル。「アートロック」だったらしい。

コメント

§ 9万5千円ですか!

こんばんは!グラモフォン盤って何ですか?
これってテイストファーストアルバム帯付ですか?
売る気ないですが不況にあえぐ貧困家庭の生活補助になりますかね。(^^;)

§ > ひらいで@パソコン連荘さま

こんばんはー。

グラモフォン盤とは、
70年リリースのテイストの1stアルバムで、
裏ジャケットが日本語解説の載ってるやつです。
オビは赤です~。
(74年再発分はミドリの帯)

グラモフォン盤お持ちなんですか?
オビがついてなくてもテイスト1stのレコは値打ちなんで、
もっと寝かせてください!!
(再発ポリドールも貴重ですよ!)

§ 情報ありがとうございます。

ミドリの帯です。たぶんポリドール。
(ミクシに載せたやつ)
一生寝かせてると思います。(^^;)

§ > ひらいで@深夜の連荘さま

オビつきテイストは赤、ミドリ共貴重すぎます!!
売り飛ばさず、是非、子・孫の代まで保存してください!

「ほとばしる汗、あの日本公演が目の前に再び浮ぶ。
ギターと共に燃えつきる男」 のタタキ文句と、
細筆でガシガシっと書いたタイトル名がたまりません。
病気ですとも、ええ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる